催眠家のための英語入門

このブログは、作者不詳の催眠誘導からエリクソンまで、英語の催眠情報をホイホイと読むお手伝いをします。

催眠カードZebu―I wouldn't tell you to __, because..

2007-12-25 02:39:02 | Zebu
<パターン>
I wouldn't tell you to ______, because.....
・・・なので、私はあなたに_____しなさいとは言いません。

<解説>

I wouldn't tell you (here I am telling you anyway), and you can't disagree with me, because I said up front I wouldn't tell you.
私はあなたに(ここにとにかく私があなたに話していることを挟み込もう)~せよとはいうつもりはない、そしてあなたは私のいうことに意義を唱えることができない。なぜなら「わたしはあなたに~しろとはいわない」と言ったのだから。

And I use the magic word because to make another comement, because it lends authority to what I just said, and it carries atttention away from the embedded command before you consciously recognize it.
そして私は、もう一つのコメントのために、魔法の言葉「becauseなぜなら~」を使っている。becauseなぜなら、その言葉は、私がただ言ったことに権威を借りてきてくれる。しかもその言葉は、意識的に認識する前に「埋め込まれた命令」から注意をそらしてくれる。

<コメント>
指示されても命じられてもいないことを、拒否することはできない。
理由付きのことばは、理由なしの時よりも、根拠付けられているように受け取られる。その理由が無意味なものである場合でさえも。