黒屋堂

ほぼツイッター用

1月26日(木)のつぶやき その1

2012年01月27日 02時10分18秒 | Weblog
17:19 RT from web
こういうマスコミの無自覚さって心底怖い…。 / “伊集院光「芥川賞・田中慎弥の会見に見るマスコミの気持ち悪さ」 | 世界は数字で出来ている” htn.to/9FQUW2
いーじすさんのツイート

17:24 from Tweet Button
持ち上げ方の問題だよなあ。個人的には「あれだけ重い障害持ってても明るく生きてる人もいるんだ」というのが第一印象。それをスタンダードにしちゃいかんだろうけど、「十人十色」の一例ではあるかと。/障害者に求められるロールモデルとしての乙武洋匡 togetter.com/li/245972

17:27 from web  [ 5 RT ]
まあ障害者に「乙武氏のように」を求めるのは野球少年に「イチローのように」を求めるのと同じ、ってのはすげえ良い喩えだと思う。

17:48 from web (Re: @tak_ppp
@tak_ppp やり取りを拝見させていただきましたが、正直良く分からないです。男性に対するヘイトを公言している女性はツイッターではよく見かけますし、フェミ全体としてもそれを容認しているというのが私から見た印象ですので。

17:52 from web (Re: @tak_ppp
@tak_ppp それと件のツイートはあくまで「本当にゲイに身の危険を感じる男性がいるとしたら、それはむしろ(女性の男性フォビアが許されるなら)許されるべきではないか?」というのが趣旨なので、実際にはそういう男性はごく少数だろうと私も思っています。ご理解頂けているとは思いますが。

17:59 from web
ゴジラシリーズでいうガイガンのようなポジションを目指して生きよう。卑怯でも勝てばいいのだ。いや結局負けてるじゃねーか。

18:04 RT from web
【更新通知】【PSP】『まどかポータブル』原作より酷いさやかルートが判明!さやかもワルプルギス戦参加!: fc2.in/ycoPvh
まとめいとさんのツイート

18:05 from web
アニメ版より更に酷いさやかルートって…二番底(@絶望先生)の実例ですか。

18:44 from web (Re: @tak_ppp
@tak_ppp それは読んでいませんでしたが、やっぱり眉唾ものですね。リスクの大小で言っていい/いけないが決まるのなら、女性の中でも美人ほど声高に男性ヘイトを叫んで良く、ブスは相対的に控え目に主張しなくてはいけない、ということになる筈で。ほんまかいな、と思わざるを得ないです。

18:49 from web (Re: @tak_ppp
@tak_ppp あと「男性→女性」と「ゲイ→ノンケ」の2つだけで比較するからそういう主張も出てくるのでしょうが、実際に男性ヘイトを主張ないし容認する人が、同じ理屈を、「ロリコン→子ども」の構図に当てはめてロリコン批判する例も私は何度か見ていますので。

19:00 RT from web
インド人両親の親権はく奪、インド政府がノルウェー当局に抗議 afpbb.com/article/politi… 『手で食べ物を食べる(食べさせる)』とか、『子供とベッドを共にする』とか民族的には普通にあることだろ。何故それを考慮せずに、自国だけの価値観で判断するんだ?
平尾 由矢さんのツイート

19:02 from web
まあこれが「トイレのあと、手で拭く」だったら(インドは今でもそうだ、と亡くなった大学の先生が言っていた。ホントかどうかは知らん)まだ分からんでもないけどね。

19:10 RT from web
今現在21歳の成人男性が60歳までしっかり年金を払い続け、平均寿命まで生きたとした時に貰える年金のプラマイは驚愕のマイナス2240万円((((;゜Д゜)))))))((((;゜Д゜)))))))((((;゜Д゜)))))))((((;゜Д゜)))))))こりゃ誰も払いたくないわ…
リバーアイランドさんのツイート

19:10 from Tweet Button
ふむ。ソースはこれか。/21歳の若者は年金制度で約2200万円損をする カナ速 kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-184… @kanasokuさんから

19:13 from web
でも↓の話がウソだとしても、やっぱり年金払いたくないよなあ。若いうちからあんなに持って行かれるんじゃ、まともに貯蓄もできんし。

19:19 RT from web
「武道必修化に無用な不安を煽る」 - 文科省の外郭団体機関誌、柔道事故記事の掲載差し止め発覚|NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2012…
nigiloskiさんのツイート

19:20 from web
実際柔道の授業で何人か死んでるわけだし、無闇に騒ぎ立てるのはともかく注意喚起自体は必要じゃないの。

19:24 from web  [ 1 RT ]
まあ個人的には、死亡者が年1程度のこんにゃくゼリーを規制しといて、年4人程度死んでるらしい柔道を必修化する日本のリスク感覚はよう分からん、という意見にうんうん頷いたが。

19:26 RT from web
これは腐女子怒っていいレベル twitpic.com/8btd11
みちこさんのツイート

19:28 from web
「山Pと松潤に同時にプロポーズされたらどうしよう」とかアフォですか。腐女子は「山Pが松潤にプロポーズしたら(orされたら)」だろうが。

19:29 RT from web
ふと思い出せば、ガンダムSEEDは世界中の原発が沈黙したせいで世界経済崩壊で死人出まくり世界だったな。
だよもん千人隊長さんのツイート

19:30 from web
そういやそうだった。次のガンダム(AGEで出来ないのは時期的にしゃーない)ではNジャマーの設定取り入れるのはアリかもね。

21:00 RT from web
前も言ったけど、「大学全入」ってのは、学費と下宿費あわせて4年で1000万超える大金を払える親世代が存在しているからであって。ロスジェネの子どもが十代後半迎えるまであと10数年だけど、その頃には圧倒的な進学機会の格差が生まれますよ。
Kino Toshiki 木野トシキさんのツイート

21:01 RT from web
例えば400万円くらい奨学金借りてて、就職が決まらずとりあえず派遣社員で手取り15万円一人暮らし、って若者がいるとすると、これはもうまったく返済できないわけです。正社員として就職できても返せるかどうか。だって賃金はどんどん下がっているのよ?この層への救済策必要でしょう。
Kino Toshiki 木野トシキさんのツイート

21:03 from web
年金関連のゴタゴタとかへの対応の早さと比べると、奨学金問題への対応はやっぱおかしいよなあ。

by kuroya_blue on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿