黒屋堂

ほぼツイッター用

6月24日(日)のつぶやき その3

2012年06月25日 02時09分58秒 | Weblog
09:41 RT from web  [ 11 RT ]
放射能も中国・北朝鮮も「正しく怖れる」ことが大事なのだがなあ。「正しく怖れろ」が自分の気に食わない陣営への嘲弄にのみ使われて自らの過剰な恐怖心には適用されない以上、それはダブスタにすぎない。
クララ・キイン日東R16aさんのツイート

09:42 from web  [ 3 RT ]
「正しく恐れる」ってなんなのか、最近は良く分からんようになった。結局、勉強して賢くなれって意味しか無くて、恐れるかどうかは関係なくね。

10:19 RT from web  [ 3 RT ]
twitter.com/kuroya_blue/st… 何だろうなあ。「勉強して賢くなる」にしても、偏った方向性の勉強ばかり重ねても過剰な恐怖心or過剰な正常性バイアスに侵されるだけだし。思想性のない純粋なデータを拾い上げる冷静さと、気に入らないデータも受け止める科学的覚悟、と言い替えるか。
クララ・キイン日東R16aさんのツイート

10:21 from web
まあ「気に入らないデータも受け止める」ってのはその通りなんだろうけど、それ以前に、判断するのに十分なデータを本人が得ていない場合の方が多いんじゃないだろうか。

10:24 from web
実際、私は去年以降の放射能関連の話題に関しては「ある程度信頼できる人たちが大丈夫と言ってるんだから、まあ大丈夫だろう」というのが本音で、それを取っ払っても原発関連の話題について静観していられるかというと怪しい。

10:25 from web
もちろんそれなりに放射能に関する科学的な知識は得たが、自分が学んだことが本当に正しいかと言われると自身は無い。

10:36 from web (Re: @yamanekomin
@yamanekomin む、そうでしたか。失礼しました。

10:36 RT from web (Re: @kuroya_blue [ 1 RT ]
@kuroya_blue いや、含めると思います。赤木さんの原発事故に対する論法はこれと同じですよね、という皮肉です。ちょっとひねりすぎでした。
やまねこさんのツイート

10:40 from web
怒り状態のティガレックスはどこ殴っていいかわからん

10:41 from web
頭殴ると9割方反撃食らうし、振りむきが速くなるせいでそれ以外の部位も殴りづらいし

12:30 from ニコニコニュース
これはガンダム参戦あるで <アイマス参戦もあるか?「スマブラ」の新作はバンダイナムコとソラの共同開発> nico.ms/nw292624 #niconews

12:37 from web
大剣と相性良い装備は見た目ゴッツイのばっかりなのはどういう事なんだぜ

16:57 from web
AGE待機

16:58 RT from web  [ 30 RT ]
フリー素材化おめでとうございますw twitpic.com/9zx1tz
あずキャッとりさんのツイート

16:59 from web
なんだこれw

17:07 RT from web  [ 4 RT ]
こんなにあっさり到着できるのなら、ヴェイガンはなんで何十年ももたもた戦っているのかとか、逆に地球側もなぜ進攻部隊とかせめて偵察とかを出さないとか、以前旅程でコールドスリープしてたのは何とか #g_age
ut_kenさんのツイート

17:07 RT from web  [ 2 RT ]
だから、こんなに短期間で行き来できるのになんで「取り残された」の? #g_age
ut_kenさんのツイート

17:07 RT from web  [ 3 RT ]
先週から予想はしてたけど、出だしから頭が痛い…。やはり日野社長に距離とか時間の概念は無いんだな #g_age
ut_kenさんのツイート

17:14 RT from web  [ 2 RT ]
ヴェイガン世界観がゾイドジェネシスっぽいなと思うのは私だけだろうか、和風っぽさが混じったファンタジー感
さんのツイート

17:21 RT from web  [ 17 RT ]
これって貧困の原因を政治に向けられたくないから日本を悪者にしちゃう、お隣の独裁国家じゃ・・・ #nitiyoru #g_age
WAVE MIYAGIさんのツイート

17:22 RT from web  [ 3 RT ]
ゼハードの時も感じた過程すっ飛ばし感をまた感じた気がする。いや一応過程を描いてはいるんだが。
utさんのツイート

17:23 from web
物語として必要な部分を削って、削っていい部分を描いちゃってる感。

17:24 from web
もうレギルス開発始めてるのか はええな

17:25 RT from web  [ 14 RT ]
市民の貧困はヴェイガンが軍事予算の割合を少し割けば解決しそうな問題に感じてしまうんだよなあ #g_age
いは゛たさんのツイート

17:26 from web
戦闘無い回のAGEはつまらん これは認めても良い

by kuroya_blue on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿