でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

認知症の話・最近のみちこちゃん:ショートステイ

2011年11月30日 | じじばば・介護



病院の先生とお話をして「メマリー」を飲むのを止めてちょうど1ヵ月くらい。
薬が抜けたのか、いつもの明るいみちこちゃんに戻りました。
足もしっかりし食欲も出てきました。
お漏らしは変わらずですが、リハパンも上手く使いこなせるようになったのでなんとか!
お漏らししてもいいように洗濯機で洗える布団に替えたし!


何かあったら洗濯機で洗っちゃえ~


そんなんで、何でもかんでも洗うので洗濯物の量がすごいです!
そんなんで、洗濯機が壊れた~(涙)

と、話がそれましたが。

前回のショートステイではお泊まりがうまくできなかったみちこちゃんですが。
原因は「メマリー」だったようです。

そして今月中頃に、再度ショートステにチャレンジしてみました。

結果、大成功!!!!

絶好調で日中も楽しんで過ごして、みんなの食後のお皿も下げたり、他の利用者さんのお世話するくらい
元気だったそうです。
ただ、見かけによらず小心者なので、夜は独りになるのがさみしくて職員さんのいるリビングで
寝ていたみたい。

家に帰ってからも、素直でいい子みちこちゃんが暫く続いていました。

が・・・

一昨日くらいからワガママ傲慢みちこちゃんが出始め、喧嘩のくいじん・・・
やれやれですが、本日からまた2泊3日のショートステイなのできっと良い子になって戻ってくるでしょう。

がんばれみちこちゃん。

お世話してくださる方には感謝です。ありがとうございます。


今日はよしおを連れてみんなでスーパー銭湯に行ってきま~す。


みちこちゃん愛飲ドリンク豆乳!牛乳はお腹壊すのです。
どれも美味しい~って飲んでるけど、フルーツミックスが1番好きみたい。


いろんな味があるよ~最近の豆乳ってすごい!

でも、焼き芋味って・・・聞いただけで胸焼けしそう・・・(;´Д`)


人気ブログランキングへ



里親さん募集中で~す!



白い子が人気ですが、サビちゃんもよろしくね~


プロフィール・2003~2007までのブログはここから
2007~2010までのブログはここから






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですねー (O)
2011-12-01 05:57:43
明るくなったのはよかったですねー。
介護お疲れ様です。1歳児でも手を焼いてるのに
大人となれば苦労は数倍だろうと思いますよ。

豆乳のフレーバーがそんなに増えてるなんて
知らなかった!ぜんざい・おしるこ好きなので
いつか日本に帰ったら試してみます!
返信する
Oさま (ヒデゴン)
2011-12-02 22:06:00
>明るくなったのはよかったですねー

ありがとうございます~
それが1番です。

大きさが大きいのがネックです。
子供だとちっちゃいし可愛いけど、どちらかというとあんまり可愛くはないし(笑)

豆乳すごいですよね~
アレルギーの子がおおいからか、豆乳生クリームなんていうのもありますよ~

返信する

コメントを投稿