でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

傍若無人な末っ子

2011年09月06日 | うちにゃん





典型的な末っ子。



人気ブログランキングへ

昨日はプリンも作ったのだ~


「す」が入ってしまった。
一日おいた今日の方がおいしかった!

昨日のクッキーとプリンのレシピはこちらこの方のレシピ超簡単です。


プロフィール・2003~2007までのブログはここから
2007~2010までのブログはここから




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水あそび (O)
2011-09-07 00:38:55
そういえばうちのギンも2歳ぐらいまでは水遊びが好きで、自分の水入れに手を入れて動かしたり、しまいにはひっくり返したりして大変でした。

今は全然興味なさそうなので、うな吉の水遊びもそのうち収まるかな?
返信する
私は中間子 (暇田くま子)
2011-09-07 02:32:16
まぁまぁ
ヒデゴンさんって本当にお料理上手ね!
お嫁さんにしたいブロガーナンバー2だわね。
(ナンバー1はもちろんあの人)

ふむふむ。プリン、意外と簡単そう~
あとで作ってみるうな!

うなちゃんの後ろ頭がかわいい。
返信する
Unknown (小林屋)
2011-09-07 19:51:37
うっふっふ
うなちゃんってそうなんですね。
末っ子ってそんな感じがしますね。
特にうなちゃんは、最初から大家族だったから、きっと一人っ子はもう寂しいでしょうね。

うちも、きいちゃんは私以外の人間がいるとパニックになることが解りましたよ~
6月くらいに、火災報知機を設置する人が来たんですが、ケージの中で1人ですごいパニックになっていました(笑)。
それを見て、亜依もパニックに
亜依は影響を受けやすい子です~

子供の頃、プリンは熱い食べ物だと思っていました。母がいつも蒸し器でプリンを作っていてくれたので。
風邪の時なんかは、大きなどんぶりにいっぱいプリンを作ってくれましたよ~。
大人になってから冷やして食べるともっと美味しい、と知りました。
あ、今は私は買って来るばかりです。あはは…
返信する
Unknown (ネコナマズ)
2011-09-07 20:54:09
うわわ
ごまとソックリ!!!!
返信する
Oさま (ヒデゴン)
2011-09-09 13:02:09
ギンちゃんもですか?
そう言えば、エイトも子供の頃台所のシンクに入ってきて困った事があります。
他の子は、1才過ぎてから家に入っているので、小さい子久しぶりで新鮮です!
返信する
暇田くま子さま (2番のヒデゴン)
2011-09-09 13:06:08
所詮1番にはなれない私・・・

プリン簡単でしたが、もう一味何か欲しいと思ったのは私だけでしょうか?

>ナンバー1はもちろんあの人

だれ?
くま子?小林屋さん?お料理上手いっぱいいるんだもん!

みんなで代わり番こにご飯作りに来てくれないかな~
くまおさんも是非!
返信する
小林屋さま (ヒデゴン)
2011-09-09 13:09:13
きいちゃん・・・私が会いにいっても大丈夫かな~どきどき

うなは、全く人見知りしないです。
最初は「シャー」って言いますが、その後はスリスリ。

>風邪の時なんかは、大きなどんぶりにいっぱいプリンを作ってくれましたよ~

あ~なんかいいですね~
大きなどんぶりでアツアツのプリン食べたら風邪が治りそう!

返信する
ネコナマズさま (ヒデゴン)
2011-09-09 13:10:36
まあ、ゴマもそんなヒドイ事を・・・
でもジジさんには叱られていそうな気がしますが!

うなちゃん、エイトは恐くて手をだせないのです。
返信する

コメントを投稿