でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

入れ歯なんてダメなんや~

2011年09月20日 | じじばば・介護




ダメなのは入れ歯でなくて、おっさんの性格かと・・・

ちょっと目を離したすきに、大きな饅頭を一口で・・・
しかも、饅頭と思って食べたのは、餅だったというオチまで・・・


そんなよしお・・・

金曜日ふうちゃんに脱走され夜中探し回っていたらしい・・・
更には、三連休、約2年ぶりに京都の娘が孫娘を連れ帰って来るはずが、孫娘の風邪で急遽延期に・・・


そんなこんなで、負のサイクルに突入!!!



久しぶりに寝込んでしまいました・・・



人気ブログランキングへ

そして、私は・・・

またもや自分の髪の毛を紫に塗ってしまった・・・
更には饅頭まで紫に・・・

目医者いった方がいいのかしら?


あ、よしおのナミダが緑だった・・・・


酔っぱらっていたのですよ・・・たぶん



プロフィール・2003~2007までのブログはここから
2007~2010までのブログはここから




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餅ならまかせろ! (暇田くま子)
2011-09-21 03:36:53
よしおさん、それは入れ歯が悪いのではなく
その一口で食べたら死んでまいよる饅頭のように見える餅が悪いのです。
世の中にはこういう悪者が潜んでいるから、気をつけねばならんのです。

と、まじめに言っても聞いてもらえなそうなので
私が饅頭係になります!(餅係も兼任で!)
すべて私に送ってくれれば、よしおさんもしあわせ。わたしもしあわせ…
ららら~
返信する
餅係 暇田くま子さま (ヒデゴン)
2011-09-21 10:14:31
>世の中にはこういう悪者が潜んでいるから、気をつけねばならんのです。

なるほど~
私も気をつけねば・・・


おとうさーん!おとうさーん!
くま子がなんか言ってるで~
返信する
Unknown (小林屋)
2011-09-22 17:13:45
何か漫画の色が、昔のカラーテレビが壊れた時のような…、または、色調整を間違った時のような…

台風だったんだから、孫娘さんも来なくて良かったですよ。新幹線立ち往生に巻き込まれるところだったかもよ~。
と考えると、ちょっとはな気持ちにならんかのう?

よしおさんもいい大人なんだから、台風やら決算やらみちこさんの介護やらわん太の散歩で忙しいヒデゴンさんの手を煩わさないように、少しは考えて行動しなさい
せめてわん太の散歩くらい担当しなさい運動にもなるんだから。

でないと、私もくま子さんと一緒に饅頭係になっちゃうぞ~っ
返信する
小林屋さま (ヒデゴン)
2011-09-23 14:26:02
薄暗い電球の下で、メガネをしないで色塗りすると、紫と茶の区別がつかないみたいです・・・

よしおは相変わらず、訳が分からない事ばかりしています。
わん太の散歩どころか、ゴミ捨てに行くのさえ「しんどい」って、10歩くらい歩くだけなのに・・・

入れ歯の調子が良くなってから、5キロも太ったし。
育ち盛りの75才・・・

やれやれ
返信する

コメントを投稿