でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

わんこわんこわんこ!!!

2011年06月26日 | 保護した~
東北太平洋沖地震 迷子ペット情報まとめ携帯の方はこちらから





最近、犬猫ボランティアさん化しているわたくしです。

はい。


前にも同じ事がありましたが・・・なんでこんな事になってしまうのか・・・


またしても飼育放棄です・・・

経緯

奥さんの心の病という名目で飼った犬がどんどん増えました。
現在奥さんは出て行ってしまい、男性が一人で暮らしています。
家を空ける仕事のため犬はおきっぱなし、散歩は一度も行ったことがないと言っていました。

家賃の滞納と近所からのクレームで(ニオイ)大家さんが気がつき、
訪ねたところ、引っ越ししたいので処分してくれと言われたそうです。

大家さんからリフォームやのヒテテに相談がありました。
これはなんとかせんば、と、猫のボランティアさんに協力してもらい保護しました。

大家さんは犬アレルギーで、我が家は猫が七匹と認知症の母がいるため犬を家にいれてあげる事が
無理な状態です。
現在は病院に預かっていただいています。


ワクチンは昨日接種しました、フィラリア検査、シャンプー・トリミング致します。
現在、全て大家さんの負担でやっていただいています。

避妊去勢もする予定ですが、大家さんの負担になってしまうので決まった子からになると思います。


ポメラニアンとチワワが親です。

自分で飼うこともできないのに、いつも御願いばかりして本当にごめんなさい。
最後まで家族として可愛がって下さる方いらっしゃいましたらどうぞ宜しく御願いいたします。

※写真は、病院で名札をつけている所。今日は病院でシャンプートリミングしてもらっています。


ちょび・オス・MIX・1才・左の指が奇形(指が2本しかなく少し手が短い・生まれつきです)・健康状態良好



ゆい・メス・チワワ・母親・7才・健康状態良好
爪を切っていなかっので巻き爪になり、肉球に食い込んでいました。



ネオ・オス・ポメラニアン・父親・8才・心臓疾患可能性あり(症状は軽い)・他良好



マロ・オス・MIX・5才・左目が見えない・右目も少々傷あり(ケンカにより負傷)・他良好
ありえない程、小さい首輪をつけていた。




みう・メス・MIX・5才・心臓疾患可能性あり(症状は軽い)・他良好


アル・オス・MIX・5才・健康状態良好



ちび・オス・MIX・4才・健康状態良好



ゆり・メス・MIX・4才・心臓疾患可能性あり(症状は軽い)・他良好


心臓疾患については、病院が初めてでドキドキしている事もあるそうで、再度調べてもらいます。

家族になってくれる方いらっしゃいましたら、コメント、またはメールを御願いします。
hidegoneight@ybb.ne.jp



人気ブログランキングへ

実は、せっかく帰ってきた「ねこ吉」体調が優れずに再び入院してしまいました。
検査の結果では、そんなに悪い所はないそうで、体調を整えるための治療をするため入院です。
エイズの子は治りが遅いのに、ねこ吉は驚異の快復力で、普通の子と同じように退院できたこと自体
奇跡だったみたいです。

ねこ吉が帰ってきた日から猛暑だったので、体力がついていかなかったのかもしれません。
すごく寂しいですが、元気になってくれるまでもうしばらく辛抱します。

ねこ吉、早く会いたいよ~

と、いう事で口内炎のお話のつづきは、ねこ吉が元気になってから。





プロフィール・2003~2007までのブログはここから
2007~2010までのブログはここから



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ… (ネコナマズ)
2011-06-26 23:19:15
またしても
それにしてもヒデゴンさんの元に集まってしまうのは、それが出来る人だからのではないかといつも思ってしまいます
私なら怒り狂った挙げ句に全員引き取って
自分の生活を苦しくしてしまうタイプ…

かわいい子ばかりだから引き取り手ありそうです
遠くから無責任なひと言で申し訳ないのですが、頑張って~

点とかビックリマークがおかしくなったりしてるかも すいません
返信する
ネコナマズさま (ヒデゴン)
2011-06-27 06:22:53
>私なら怒り狂った挙げ句に全員引き取って自分の生活を苦しくしてしまうタイプ…

ふふっ
ばかだねぇ~(ヒテテ)

点とかビックリマークはありませぬよ。
心が汚れている人にしか見えないのかしら?
返信する
聞きたいこと (ごん太ママ)
2011-06-28 11:58:04
今、うちには老猫6匹、わがままワンコ2歳が1匹います。猫は始め28匹いましたが、順番に老衰で亡くなりました。先月も24年一緒だった子が居なくなりました。うちは全て部屋飼いです。聞きたいのは預かり先はどこですか?場合によりメスの若いワンコなら…ただし多頭飼いの為、病気を持っていると、その後を考え引き取ることは出来ませんが。

返信する
ごん太ママさま (ヒデゴン)
2011-06-28 13:36:15
書き込みありがとうございます。
こちらは、東京都立川市になります。
現在わんこは、国立TLC病院にお泊まりしています。

どうぞよろしく御願いいたします!

メールアドレス:
hidegoneight@ybb.ne.jp

返信する
ごん太ママさま (ヒデゴン)
2011-06-28 21:49:06
言葉足らずでした。
宜しかったら下記メールアドレスまで
ご連絡いただけたらと思います。

メールアドレス:
hidegoneight@ybb.ne.jp

ご連絡お待ちしております。
返信する
けちからん (しちべえ)
2011-06-29 14:31:28
自分のブログにも書きましたが、
どうもアニマルセラピーの定義が
誤解されているようです。
健全な人が飼育しているペットを
心の病んだ人に触れさせるのが
アニマルセラピーです。
心の病んでる人が動物を飼うことじゃ
ありません!それは動物虐待じゃあ~!
こまったもんです。
そのつけをヒデゴンさんに回してしまい
なんだか申し訳ないです。
返信する
しちべえさま~ (ヒデゴン)
2011-06-30 16:46:55
ううう
家を見せたい。
あの家に住んだら心を病むと思います・・・

ちゃんと飼えないなら、せめて避妊去勢してよ(涙

かわいいこの子達に罪はないのに・・・

はううう
里親さんいないですか~

でも、北海道までは行けない
返信する

コメントを投稿