でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

協働でめざす!殺処分ゼロ

2011年01月09日 | ねこのひと


2月12日、立川市女性センター(アイム)で、殺処分ゼロのセミナーがあります。
講師は、熊本の「動物愛護センター」「愛護推進協議会」の方々です。
熊本市では、ペットショップから、官・民みんなが協働し「殺処分ゼロ」に取り組んでいるそうです。
残念ながら「ゼロ」は、まだ達成できていないようですが、国内平均で90%以上殺処分されているのに対し、
熊本市では12.86%(平成20年度)だそうです。


立川市も頑張って「ゼロ」目指してほしいです。


「ペットを飼ってみたい」と思っている方。
動物にあまり興味のない方も、お話を聞いてみて欲しいです。

お時間のある方は、是非お話を聞いてみて下さい。


チラシ作らせていただきました。



募金箱も頼まれました・・・

不器用な私にナゼ頼むのか・・・

招き猫。銭抱えてえてますねん。


坂各総本店の箱、大活躍!

せんべいもうまし!
箱も使える!

スバラシイ~


人気ブログランキングへ
いた吉達を保護するまで、「動物愛護センター」って動物を保護してくれる所だと思っていました。

プロフィール・2003~2007までのブログはここから
2007~2010までのブログはここから

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこなまず)
2011-01-10 15:21:01
知らない間に何千か何万かわからないけど、ころされていくのですね…
処分ってなんていやな言葉!!
知ることは辛いけど大事だと思うです
ヒデゴン師えらい!

返信する
ねこなまずさま (ヒデゴン)
2011-01-10 15:31:23
私はチラシを作っただけで、何か頑張ったわけではないのですが。
でも立川市が動いてこういうセミナーやってくれるのはすごいなって思います。

坂各総本店の箱&埋蔵金が大活躍でした!
ありがとう
返信する
Unknown (こばやすや)
2011-01-13 12:45:24
殺処分の問題は、直視すると辛くて悲しくて苦しくなってしまいます(T_T)。
犬猫は害で、人間は犬猫より遥かに上位なのだから殺しても全然どうもないと信じている人(例えばうちの父親=大の動物嫌い)との会話は、果てしなく不毛で理解し合えない絶望感を味わうだけなので、ついついそういう場を避けてしまいますよ~(>_<)

きちんと取り組んでいらっしゃるヒデゴンさんを尊敬しますm(_ _)m

野良猫達が安心して暮すことが出来ない街って、人間も幸せじゃない気がしますよね~(`ε´)

返信する
小林屋さま (ヒデゴン)
2011-01-14 06:50:21
>殺処分の問題は、直視すると辛くて悲しくて苦しくなってしまいます(T_T)。

本当に・・・
資料を読んだだけで、すごく気分が暗くなってしまいました・・・

でも、少しでも知ってもらって状況はかわってくれればいいなと思います。
私自身、チラシを作っただけで、実際にセミナーや地域猫の活動をしているわけではないので偉そうに言えませんが・・・
返信する
Unknown (みーこ)
2011-02-07 04:24:12
初めまして。チラシを作った方のblogを見つけて
感激ーー。こういうのってボラしてる人はもちろん
だけど、もっと一般の人に来てほしいなぁとおもって、DLして色々ポスター貼っています。
必ず行きます。作者さんはいらっしゃいますか?
返信する
みーこ様 (ヒデゴン)
2011-02-07 19:24:44
初めまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
こういうセミナーはボランティアさんは多く集まりますが、あまり一般の方には情報が行き渡らないので、是非一般の方にも沢山来て頂きたいです。

私はボランティアのメンバーではないのですが、今回焼き魚を賄賂に受付を頼まれたので、受付のお手伝いをする事になりました。
猫のかぶり物をした、小太りのオバサンが私です。
宜しく御願いします~
返信する

コメントを投稿