麦酒人日報

輪っか好きな酒呑みのブログ

ふっ・・・やっぱり雪の上は「ファットバイク」だよなぁ~

2017年03月06日 | MTB
仕事を昼上がりし、頑張って車転がし着いた先は「山形赤倉温泉スキー場」・・・

今年も「東日本ファットバイク選手権」に参加してきました
でも今回は「ファンレース」の方、29er+SSバイクの「性能とやらをみせてもらおう!!」との考え

参加車両

ROS9+(29x3インチとミドルファットと言われていた車両です)

レース形式は1時間耐久のナイトレース!
雪上で夜・・・ワクワクしませんか(笑)

気温が上がった為、路面は「ザックザク」・・・雪面を硫安で固めて何とか走られる状態!
ライン外したら「ファットバイクでも???」

コースレイアウトは昨年夏のコースの短縮でしっかりと上らせる設定
夏でもSSでやっと上れた坂をグリップ力が無い雪面・・・上れるはずもなく(一周目はイケたのですが)

そして
走るにつれて暗くなり、更に路面はこなされて~私のバイクはまともにすら走れませんし漕げません


1時間経過

走り終わる頃には星空も出て、冷え込みで路面も固まり始めて~
これから走れれば良かったんじゃねって感じでした。


今年のチャンピオンゴール!!


大会関係者、参加者様方々お疲れ様でした。

ありがとうございました。

来年もナイトゲームらしいので、夜のXCコースを走りたい方、夜の雪遊びしたい方、是非参加してみてくださいね~。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれっ? | トップ | 今回もつづきがありました(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MTB」カテゴリの最新記事