goo

うんこドリル


子供たちに大人気らしい.
とりあえず例題が全部,うんこ

それだけで売れ行きが好調らしいのですから,
もう何が流行るかわからん!

※こんなんです→ twitter @unkokanji
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

授業で教えられるのは教員


留学生:「日本語の数字の読み方が難しいです」
わたし:「そぉ?」

とつぜん学生に,ネパール語・ベトナム語・中国語を教えてもらう.
何とも素晴らしき国際比較.
確かに,日本語,ややこしい!

※さらに 「ひとつ,ふたつ・・・」もありますし...
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

東海地方限定「夜マック」


食べんと文句を言うのは反則なので,食す.
スタバのネタ言うのも,よく利用してる反動().

+100円でこのボリュームは,コスパ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カルピスのいろんな味


え?
いつから,お酒!?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

やっぱりDHCだね(古


深夜の駅コンコース.
何か展示の準備してるなーと思ったらDHC.

たぶん,化粧品・健康食品の会社やと
思ってる人がほとんどかと思いますが...

 D=大学
 H=翻訳
 C=センター

大学を相手に,外書の翻訳してくれてた会社でした.
嘘のような,ホントの
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

絶滅危惧種,ソースポット.


もうほとんど見かけない,ソースポット
自分でカレーかけて食べるの,ほんと好き.

こすっても何も,出てきません!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

数学が嫌いで文系に行ったはず


なのに毎日数字を扱ってる不思議.
大学の時,60点でギリギリ通してもらった会計学.
しかし簿記は2級通った記憶.
そして去年とか教壇に立って微積分を教えてた矛盾!?

人生,なにがあるかわからん.
だから,楽しい
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ながーーーーーーい(not京都銀行


ロングシート広告.

もちろん,之斤 金失

※800系とか言い出した人は・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

これが噂の藤岡先生の!


知らんと飲んだ.
「なんやこのコクが詰まりまくったジュースは!」

メニュー見たら,どっかで聞いたことのある名前...
龍谷大学の藤岡ゼミで取り組んでおられた蜜柑に
なぜか名古屋で遭遇.すごい縁!

味,ひとことで表すと,くだもの!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

Michael Jackson で生きていた!


イベントの貼り紙.
「QRコードの上に画鋲!」
そんなん,甘かった.

拡大.mixi とか!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

高級なヒルトンホテル


名古屋ヒルトン.
また前まで? いいえ,入りました.

ちょっと,お手を洗いに

※もう (ryも死語?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

経営者視点でAKBを見る


本日午後9時35分撮影.
まだ余ってる.

例えば50000票.
1人1票で5万人の5万票と,
1人で100票が500人の5万票は,
同じ結果でも経営的には大違い.
客数は100倍違うし,その一人が動けば大勢が変わる.
メリットも大きいけど,リスクも大きい.
上位以外の順位が大波乱と言われてるのは,ここに起因か.

こないだの授業でも言ったように,
物の本質を見失って,小手先の戦略に走り出したら,
その企業に未来は無い! と,これは持論.

わたくしなら,こう意思決定します: 潮時

※無理に拡大路線を突っ走ってるだけに,たたむのん難しいやろうなぁ...
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

龍ぱふぇ2017


今年も登場したので,お味見.
提供時間が格段に早くなってました.
その他,気づいたこと.

・取りに来ないで商品が溶けてしまってる人あり
・twitterだけ? instagramはあかんの?
・「ぱふぇ」と「パフェ」が混在
・twitterで検索すると,学生の個人情報がバレバレ
・他人の投稿でも割引される(想定内?)
 →リピーターの正確なデータが取れない
・終わったカップの捨て場所をもっと目立つ場所へ

とか冷静に考えつつ,たいへん美味でした.
客の8~9割は女性?
なお通番,1000食を超えてました.

ま,限定品には,弱い
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

研究室の冷蔵庫


出勤して,お茶を飲もうと冷蔵庫を開ける.
どん兵衛,パピコ.
もう一度言います,冷蔵庫です.

誰や,こんなん入れたん!

そりゃ,
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日着ているTシャツ


なぜか東京大学.
わたし賢くないし,縁もゆかりも,無い!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ