ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

ZZR1400で夜走り♪

2008年02月09日 19時26分24秒 | ZZR1400でお出かけ
'06 ZZR1400/Ebony Black  the "KUROKAGE"




とあるPAでの ZZR1400ミーティング♪
俺は先週に続き、今年2回目の参加。
着いたのは10時半頃。

気温は2度前後。
この寒さでも、10台以上集まった。


前記事「ミニ三脚を買ってみた♪」に書いた、三脚を試してみた。

普段俺が使ってるカメラは、FUJI FILMのFinePix F10
購入した当時としてはISO1600と、驚異の高感度だった。

画像

情けない事に、取り説をどこかにしまいこんだらしく、ずっと適当に使っていた。
メーカーのHPでダウンロードが出来ることを思い出し、久々に読んだ。

前から使いたかった機能のやり方を知りたかったんだよね。

それは、長時間露光

調べてみると、なんと!
普段絶対に使わないであろう「シーンポジション」に、その機能は隠されていた。
シーンポジションってのは、風景写真とか、人物写真などを
お手軽に撮るモードなのだが、まさかこんな所にねぇ・・・
しかも、設定で機能をONにしないと、普段 見えないようになっている。

こんなの勘だけじゃ、分からない筈だ。

ンでもって、この新技+三脚を使ってみたのが冒頭の写真。

すげぇ~!
いいじゃないっスかぁ~♪(*・ω・人)
粒子も荒れていない。

これねぇ・・・
写真だけ見ると、良く分かんないかもしれないけど
実際には、すっごい暗いのよ、ここの場所。
でも、よく写ってるじゃないっスかぁ…♪

とてもあの暗闇で撮ったなんて思えない。
ちなみに15秒間露光してみました。

調子に乗って、みんなのもパシャリ(*^‐[○])-☆

お馴染み、ぱぬうさんのマシン↓


'07 1400GTR/Ferrari Red  the "PANU"


そしてこれは、ホリックさんのマシン↓


'06 ZZR1400/Pearl Meteor Gray  the "HOLIC"

このマシンがまた凄い事になっててねぇ・・・
エレクトリック・ライト・マジック・オーケストラな事になってるわけだ(爆)

ライトオン!

こんなんなってます~♪

おバカですね~♪

俺もLED着けてみたいな・・・



ってことで、実験成功!
また今度、どこかに行ったら撮ってみよ♪








最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ ()
2008-02-09 20:04:12
あの暗さで赤があんなにキレイに写るなんて・・・


『すっっっげーーーーー』の一言
返信する
お~~ (ホリック)
2008-02-09 21:15:41
写真ありがとうございます~(><)

きれいに撮れてますね~(^^)
やっぱり長時間露光だと違いますね。

調べてみたら、自分のデジカメもシャッター速度優先にすれば可能なようなので、今度試して見ます。
返信する
でしょ、でしょ~♪ (黒影)
2008-02-09 22:10:17
■倭さん

撮った俺もビックリした(爆)
肉眼で見るより何倍も明るく撮れてるんだもん!
俺、フラッシュが嫌いなんで、キターって感じ(笑)

今度、ヤマさんのも撮らしてね~(*≧ω≦)ノシ
返信する
どもで~す♪(*´∀`)ノ (黒影)
2008-02-09 22:17:24
■ホリックさん

恐るべし、長時間露光(爆)

なんかアンダーのブルーLEDが、
着陸しようとしているヘリの照明のような感じに見えてきた(笑)
返信する
Photos (Observer)
2008-02-14 00:50:54
Hi Kurokage

I like your photos very much.
May I introduce your photos to my companion?
返信する
Re: Photos (Kurokage)
2008-02-14 02:51:20
Hi Observer

Thank you for liking my photos.

I do not introduce a photos to a companion and am glad
when I have you introduce this blog.



A translation into Japanese-------------------

写真を気に入ってくれて、ありがとう。

仲間に写真を紹介するのではなく、
このブログを紹介してもらえると、嬉しいです。

ってなことを書きたかったんだけど、間違ってるかなぁ?
誰か、添削して~!
俺、英語が苦手なの~(T-T)
返信する
微妙な翻訳 (奈津子)
2008-02-14 03:48:46
お、うちのエレパレ君だー(爆)
てことで、微妙な翻訳をしてみますですよ。

====
Thank you very much!

If you could introduce this blog itself to your companion
instead of just the photos, that would be wonderful.
====

いかがでしょーかー。
返信する
いつでも連絡を! (ベルボトム)
2008-02-14 11:34:45
黒影さん、国際的に!
この人ブログとかあるんでしょうかね。

訳が心配な時はいつでも連絡してください。
一応英語が仕事ですから(笑)
即答いたしま~す!わはは。。
返信する
翻訳 (黒影)
2008-02-14 12:05:41
■なっちゃ~ん(*>人<*)

ありがとぉぉぉぉぉ~(TT-TT)

なるほど~、"itself"を使うのかぁ…
英語が出来るのって、いいなぁ♪…(尊敬)

にしても、「エレパレ君」って!(爆)
ううううぅぅ、あのパレード曲が頭の中で鳴り響いてる~
ぶははははっ、(≧▽≦)ノ彡☆
返信する
嬉しい~♪ (黒影)
2008-02-14 12:07:07
■ベルボトムさん

おおお~っ、ベルさんも!
心強いなぁ…(*´‐`*人)

素性も分からないし…
ホント、この人いったいナニ?って感じだったんですよ~(T-T)

英語が苦手なんで、"companion"と"friend"の違いもよく分からないし…
"Observer"自体、せめて名を名乗れよって感じだし…
友達はパソコン持って無いの?とか
そもそも、どこの国の人なんだよって・・・

もし、またコメントがあったら相談させてください♪
返信する

コメントを投稿