ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

初乗りは初詣♪

2010年01月03日 23時58分49秒 | ZZR1400でお出かけ
 
2日になると、カミさんの具合はまあまあ良くなった。
とっても暖かい日だったので、行くなら今日と初詣に出かけた。

もちろんバイクで♪

都内はみんなが帰省中なので、例え車でも
移動自体は何処へ行くのも空いてて楽。

でも、神社の駐車場だけは、どこも混んでるからねぇ。




雲一つ無くて、ぽっかぽかで…

そして空いてて、いつもとちょっと違う 走りなれた道…

ホント気持ちいいねぇ♪




まずは、毎年行っている世田谷八幡宮へ。

と、意外にも駐車場は空いていた。

いつもは元旦に参拝していたのだけれど
2日って、こんなに空いてるもんなの?
カミさんの具合の事もあるし、これだったら車でも良かったね。

でもいいんだ♪
バイクの方が断然気持ちいいから♪

初詣


いつもであれは、神社からはみ出している列も無く、
数十メートル並んだだけで、御参りできた♪

以前にも元旦以外に来た時があったが、めっちゃ混んでたと思ったんだけどなぁ。
今年は特別空いてるのかな?


さて、参拝も終わり、おみくじへ。

去年こそ中吉だったが、もう何年も大吉が連続していた。
もうそろそろここいらで、悪い運を引いておかないと、恐いな
なんて思ってたんだけどねぇ…。

あまり良い事が続くと、大きい悪い事が起こるような気がするんだよね。
悪い運は、こまめに支払っておきたいんだ、ホントは(笑)



そして結果は・・・

今年は夫婦揃って大吉でした~♪!!!\(◎o◎)/
って、結局大吉が出ても喜ぶ俺(爆)

初詣


思う事
   思うがまゝに
       なしとげて
  思う事なき
       家の内哉



  目上の人の思いがけない引き立てで
  心のままに調い、家内仲良く暮らされます。
  色を慎み身を正しく 目上の人を敬って目下の人を慈しめば
  愈々(いよいよ)運開きます。


とな。
う~ん…、いいこといいますねぇ…(*´‐`*人)

「実るほど 頭をたれる 稲穂かな」ともいいますが
そういう人になりたいですね♪

気持ちも新たに、今年も頑張りましょう♪




次に向かったは、近所の神社。
この土地を治めている氏神様ですね。

初詣

この土地に住まわせてもらってる以上、
ちゃんと新年の挨拶はしないといけませんよね(*ゝー・)b

参拝をして、神棚におまつりするお神札を頂こうかと思ったら
2日なのでお留守でした。
ここは普段宮司さんのいない小さなお社なので
元旦までしか お神札を置いてないんですよねぇ。

元来、年末に頂いて、新年を迎えるものですが…(;´▽`A``



今度は、普段宮司さんのいる隣町の神社へ行って
お神札を頂いてきました~。

初詣

でもって、せっかくなので、ここでも参拝。
こんなに方々で参拝してもいいものなのかなぁ?…ははは(;´▽`A``

初詣
初詣

今年もこの天気のように、穏やかな一年でありますように♪…(⌒人⌒)パンパン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっぴーかん (じゅんごろう)
2010-01-05 00:08:28
お正月の関東は快晴でしたね~♪

写真、どれも真っ青なお空が気持ちいいですね。
それにしても神社などの組み物。伝統文化な技術はすごいですねぇ。
宮大工さんの数も年々減っているとか。
伝統技術は消えることなく、後世に受け継がれていってほしいものです。

私も暖かくじっとしていられなかったので
御岳までカヤックを漕ぎに行ってきました。
真冬なのに馬鹿でしょ!!
御岳山神社に登る時間はなかったので、その方向を向いてお参りしました(汗)

明日は会社帰りに氏神さんだけには挨拶に行かねば・・・っておそっ・・・
返信する
この寒さで? (黒影)
2010-01-15 07:47:37
■じゅんごろうさん

宮大工…
憧れの職業ですねぇ♪(*´‐`*人)
なんでも、現代のテクノロジーを持ってしても
耐震構造などひとつ取っても、未だ解明できない技術があるとか…。
素敵ですねぇ♪

てか、か、カヤックぅううう?
マジっすかっ!!!!!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
じゅんごろうさん、すごすぎ…(爆)

返信する

コメントを投稿