Blackleopard

せっかくだから楽しい毎日をすごしています。ポジティブにね。
ケセラセラ。笑ってすごそー

そば上の

2012年03月31日 | 静岡の美味しいお店
静岡県清水区由比328-3
営業時間:午前11時から午後2時
(尚、そばが売切れ次第終了)
午後5時以降おまかせコースのみ要予約
定休日:月・火曜日
駐車場:お店の前と隣にあり


桜えび漁は、毎年3月下旬から6月上旬の春漁と

10月下旬から12月下旬の秋漁の2回行われます。

日中は水深200~500mの深さに生息している桜えびは

夜間になると30~60mの水深まで上がってくるそうです。

夜間に出漁し、浅瀬にいる桜えびに網をかけて捕獲。

由比は、桜えび祭りがあるほどの桜えびの町です。

由比の漁港近く「そば上の」さんでかき揚げせいろ 1600円を食べました。



かき揚げすごく大きくて、2枚分ぐらいあります。


蕎麦もいつも行くお蕎麦屋さんの倍ぐらいの量です。


蕎麦も桜えびのかき揚げもとっても美味しかったです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本場 (Nasbon)
2012-03-31 20:26:16
本場の新鮮な桜エビを食べてみたいっす。
かき揚げ、相当大きそうですね^^
Unknown (くろ)
2012-04-01 11:14:09
Nasbonさん
4月から桜エビの春漁が始まりましたから
由比に行けば新鮮な桜エビが食べられますよ。

かき揚げ大きいですよ~

コメントを投稿