くろほし手帳。

TVや漫画や小説感想日記。雑記。

ボキャブラ天国とか

2004-10-11 03:31:11 | お笑い番組

若手芸人ブームって、全国的なものは「ボキャブラ天国」以来だけど。
最近の子は知ってるんかな。ボキャ天。

若手がダジャレ作って、VTRにとって発表して、ランクつけて…
って書くと、すごくつまらない番組のようだ。
それの前身の、タモリ司会の素人投稿型のボキャブラあっての、若手ボキャブラだったと思う。

あの頃は爆笑問題びいきだったな。優勝して当然みたいな。
Take2も好きだった。TIMも。


で、今。
「ボキャブラ時代」に比べてずいぶん若手芸人増えた。
なんせ24時間テレビで若手200人寄せ集めていても、「あれ、あの人いないね」ってなる。

DT全盛期に思春期だった世代が今芸人やる年齢になってる。