FREE STAR

MUGENストーリー動画を作ってるkuroってやつが生存報告をするブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トップページ

2112-09-03 16:32:30 | 連絡事項

当ブログはニコニコ動画にて以下の動画を上げてるkuroという架空の人物のブログです。

 

投稿している動画(ニコニコ動画へ投稿しております)

http://www.nicovideo.jp/mylist/17220859

 

twitter

http://twitter.com/#!/kurochange

 

コメント返しはその記事のコメント欄ではなく次の記事の最後に書いてます。

その方がいろいろと便利でして…

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

覆水盆に返らずorz

2012-05-13 01:31:31 | MUGEN

やらかしてしまいました。ええ、やらかしてしまいました…

紙クリデータをまとめて無駄にしてしまいましたorz


使ったことのある方は知ってると思うのですが、紙クリに取り込んだ画像データは内部プログラムの関係上(絶対とか相対とかそういうお話です)元データの位置を動かしたら使えなくなります。

…ええ、そうです。やらかしたというのはそのことです。

まだ動画出力していないのにフォルダ内整理をしちゃったせいでデータがパーですw

まぁ幸い、HDDが飛んだとかPCが動かなくなったとかそういう大事では全くないので、リカバリーはすぐですけどね。

話の筋は自分の頭の中に入ってるので細かく作り直すだけです。

…しかし、凡ミスだからこそ精神的ダメージは大きいなぁorz

 

 

ダメかもしれない。ダメじゃないかもしれない。

ダメにならないように頑張ります!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Q.今ナニシテルの?

2012-04-29 15:07:59 | MUGEN

今更ながらの報告なのですが…

ちょっとシナリオ困ったことになってます。

というのも、(本当に今更なんですが)全部紫サンのせいですw

実は僕が「ジョブチェンジ!」を短編を一旦終わらせ、新たに公開した当初には紫サンはまだ公開されてなかったんですよね…

というかまだJC天子が公開されて間もなかった頃ですね、当時は。

で、僕はある程度ラストを決めて動画制作に取り掛かってた訳なんですが、勿論そのラストには八雲紫のヤの次もないわけでしたので…

とまあそんなわけで、後付で本来紫サンのポジションにいたキャラと交代で紫サンをあてがったので、今現在アチコチに生じた矛盾を取り除いております。


そんな無理が生じることなんてせずに素直にJC紫を使うのを諦めるなんて選択肢もあったんですが、いつもプレート師のキャラについているおなじみのキャラ設定を読んでしまって、

「出さぬわけにはいかんだろう…!」

とかひとり勝手に盛り上がってしまったもので、元いたキャラを押しのけての前倒し登場と相成りました。(ゴメンね、アドラー!)

決してカットインのおっぱいに釣られたとかSFF眺めてておっぱいに釣られたとかそういうわけではありません。おっぱいには釣られてません。


そんなわけでして番外編、もうまもなく完成しますのでもうしばしお待ち下さい…!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

|M0)

2012-04-10 01:07:27 | 雑記

お久しぶりです。

ブログを更新するのももう暫くぶりですが、僕は何とか生きてます。

最近はツイッターすらも気を抜けば放置してしまうくらい怠惰な生活をずっと送っておりました…

なにはともあれ、またしてもこれだけ間を空けてしまい申し訳ありません。

理由は色々あるのですが、なんというか…既に一度間を空けまくってる僕が何を言っても言い訳臭くなるので色々あった…という事でお願いしますw

この文、似たようなものを1年とちょっと前にも書いたような…?


てな訳で、去年からずっと続きを作ることのできていなかった動画ですが、

作ります。今作ってます。

実のところ、気持ちばかり先行して動画制作に関わる事をなんにもずっとやっていませんでしたが、話自体はもうずっと前から完成していまして…

それを中々動画におこす気力が沸かない時期が積もり積もってこんな事になってしまいましたが、続きは絶対につくります。

僕にとっても「ジョブチェンジ!」は非常に思い入れの強い、(いっそ親ばかになってもいいくらいw)お気に入りの作品です。

なので絶対に投げ出すことはしたくありませんし、するつもりもありません。

なので、まだもう少し時間は掛かりますが今一度、お付き合い願えたらと思います。


そんなこんなで、暫く動画制作から離れておりまして(それどころかPC自体を触らない時期があったほどorz)今現在はリハビリ中です。

久しぶりに動画編集のソフトを「ああ、そう言えばこう使うんだった!」と初心にかえった気持ちで触っておりますw

また、今はまだ勉強中なモノが多いのでいつになるかは分かりませんが、演出の幅はもっと広げたいと思っており、以前使っていなかったソフトを追加して使いたいです。

というか改めて、いい加減紙クリとaviutl(とムビメカw)だけで動画を作るのには限界があると思い知り中。。

一先ず、多分次に上げる動画はリハビリを兼ねたおまけ的な動画になると思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【MUGEN】ジョブチェンジ!3-2【ストーリー】投稿しました!

2011-07-20 21:24:05 | MUGEN

【MUGEN】ジョブチェンジ!3-2【ストーリー】

ハイ、なんとか2ヶ月以内に…ギリギリ間に合わないタイミングで投稿できましたw

多分途中で大幅なデータの上書きさえしなければもう少し早くあげられたのですが…w

 


 

 

今回もまだ終わりません。次回に引きます。上書きしなければ今回で終わったものをね!

さて、そろそろ僕も動画の画質にこだわりたいところなんですが、実は未だにそのへんの仕組みを全く理解してません。

一体どうすれば画質が向上するものか…

まぁそこらへんは横着せずに自分で調べていかないといけませんね。

 


 

因みに今回からキャラ達の顔グラフィックを大幅にチェンジ&差分も用意してみました。

今回出てきてないキャラたちも既に差し替えてます。

やっぱりプレート師のキャラクターは動画にすると映える、素晴らしいキャラクター達ですね!

 


 

少しストーリーの補足。

今回お留守番キャラが結構います。本当は動画内で(主には前回のあらすじに宛てがってるところとかで)留守番キャラたちがどうしてるのかを補足していってみたかったんですが、ひょっとしたらその時間を取れないかも、ということで先にこちらで状況を公開しちゃおうかと思います。

・まず咲夜さん。

彼女は七夜君の実家である紅魔館に呼び出されてます。基本七夜君から離れることはない彼女がいないときは大抵この理由でいないです。

プレート師のりどみで見られるレミリア嬢なら「放っといてもどうもなりゃしないわよ」と言ってそうなので、侍女ですが七夜君をほったらかします。

・次にチルノアルノ姉妹。

彼女たちは用事ということで前回の冒頭にちょろっと出てきましたが…

その用事は傭兵稼業です。

多分今頃アルノのギルドで依頼でも受けてどこかにモンスター・ハントにでもいってることでしょう。

・そしてグラップラーSHIKI

彼は今回背景に出てましたね。

あんな感じで都古の相手(と帝王の相手)をしつつ今日も街へ次のバイトを探しに行くのです。

・最後に…

今回おまけ挟めなくってゴメンよ、ロクショウ(GE)&ティセ&ゾル…


 

<以下コメント返し>

・マスクドさん

あの表現方法、問題は手間がかかる割に地味というか見栄えがしないんですよね。

見栄えしないってのは僕の中では「所狭しと」と置き換えて頑張ってるのですが(←?)手間がかかるのはどうにも…w

 

僕は基本どのライダーも好きなんですが、やはりヒーローは何よりも格好いい事が第一かなぁ、なんて勝手な信念を持ちつついつも見てます。

その基準だと、

1.仮面ライダー555

2.仮面ライダーW

3.仮面ライダーカブト

4.仮面ライダーOOO

の順で好きですかねぇ。。もちろんここに並んだ4ライダーはほぼ僅差ですし、電王やキバや響鬼も大好きです。もちろんクウガも。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加