クロちゃんの〇〇〇な話

その時の〇〇〇な気持ちをつづるブログです!

今年のトレンド

2016-09-29 20:59:51 | マイブームの話

今年の夏も暑かったですが、ワタクシコーヒーはあまり飲みません。ボトルコーヒーはバカみたいに売れてますけど今年たまたまお客さんが来た時に何回

か飲んだだけですな。まあもっぱりはお茶系なんですが、自分的に一番はまった飲料はコレ

キリン ソルティライチ 

メーカーさんの能書きではタイの家庭でであった ”ローイゲーオ” 果物のおいしさをギュッと引き出す塩のチカラを学びライチを絞って沖縄海塩を一つ

まみ合わせたということです。

風味はライチ、塩が入っているということですがあまり感じません、逆に甘さを引き出しているのかもしれません、といっても甘々ではないですよ。

今もコンビニのローソンでもセブンでも定番に入っているところを見るとそれなりの人気があるんだと思います。

類似商品にサントリーからでているDAKARAライチヨーグルトっていう商品があってホントはそちらの方が好きだったんですが、売ってない、

今ネットで検索するとメーカーからも削除されているのでおそらく販売中止になったんでしょうな、、推測ですがキリンが出してサントリーが真似てだした

のかも!? ヒット商品に乗っかるっていうのは良くある話ですから

でも明らかに夏商品なんで秋冬の売り場に残れるかどうか!? 

 

ソルティライチが出る前に結構好きだったのが

いろはす もも

いろはすシリーズは普通の天然水から炭酸水、そしてこのフレーバーウオーターっていうジャンル。果汁飲料ではなくて清涼飲料水ってなってるからそう

だと思いますが、、このシリーズのりんごとみかんは以前から発売されていてももは昨年くらいからでたのかな? ももの風味が実に絶妙で甘くはないの

でまあ水代わりに飲めるっていうのがいいのかな。次にはぶどうとかなしとかでてくるんだろうか、、まあそれはそれで楽しみではあるが、、

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿