クロちゃんの〇〇〇な話

その時の〇〇〇な気持ちをつづるブログです!

OM-D E-M1 Mark II

2016-11-24 20:03:23 | ミラーレス一眼についての話

いよいよOM-D E-M1 Mark II が発売になります

オリンパスのミラーレス一眼の最高峰、フラッグシップ機として予想を上回る機能を持ち合わせた機種みたいです。

ワタクシみたいなド素人にはとても手の届かないというか、猫に小判的なカメラであります。

デジカメの最初はCASIOでそれからはずっとオリンパスを愛用して、数年前に初めてのミラーレスE-PL6を購入して写真の世界にはまってしまいました。

いずれは一眼レフ指向ではなくて、ミラーレスが使い勝手も良いっていうことでいずれOM-Dを使ってみたいなあと思案中でした。

現状 入門者的には E-M10 Mark IIあたりがリーゾナブルだと思いますが、機能的にE-M5 Mark IIを狙ってました。

しかしさらにその数段上を行く、、プロが使うようなOM-D E-M1 Mark II  スキルが違いますね。

もちろん価格もボディだけで23万、、、ちょっと手が出ませんな

高速連写はともかく、、高速AF機能は気になる。防塵・防滴もウリだし手ぶれ補正、高画質に関しても気になりますね

YOU TUBEでの色んな評価の動画を見てると使いこなせないのに、、いいなあって思いますな!

そういえば今日から年末ジャンボ宝くじが発売になりましたね、、一等10億、、、1億とか1000万の賞もあるらしい。10億とは言わんけど1000万くらい

あたってほしいなあ、、ほとんど宝くじ買うことないけど。

まてよ、今日朝のワイドショーで言うとったけど、高額当選者のイニシャルは男性TKなんだって、、わしのことか!?

当れば買いたいOM-D E-M1 Mark II 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなもんかネ~ (JUN)
2016-11-25 14:14:07
カメラの命は撮像素子(センサー)サイズかと思いますが、この機種も現有機と同じくフォーサーズ(3/4)なので、解像度の点でいえばCMOSかフルサイズの機種が妥当ではないでしょうか?
解像度にこだわらないならいいんですけど。

コメントを投稿