クロちゃんの〇〇〇な話

その時の〇〇〇な気持ちをつづるブログです!

警察沙汰

2016-10-13 19:39:55 | やっかいな話

母親方の実家が空き家になって10年近く、代が2代もかわってしまった上に県外居住者ということでほとんどほぼ放置状態でした。

それで今回。処分するために整理しようと自分にとってはいとこにあたる3姉妹が来富。ワタクシ自身子供の頃にはよく遊びに行った思い出のある家なので

事前にちょこっとどういった状況なのか確認の為にでかけるとガラス戸の一枚が破られているのを発見、他にもちょっと怪しい状況があったので今日あらた

めて確認するためにいとこたちに同行。

すると家の中には不法侵入者が生活していた形跡

布団が敷いてあったり

 

飲みかけの飲料

そして数日前が賞味期限のおにぎりの包装

数日前、いやさっきまでいても不思議ではない状況。

近くにある交番へ事情を説明に行くと即本署に連絡されて刑事や鑑識の方など4名が、、、

まさかそんな大事になるとは思ってもおらず、ついつい現場に立ち入ってしまった後でしたが (^_^;)

長いこと住んでいないこともあり金目のものはまあほとんどないといっていい状態、その不法侵入者もそれが目的ではない様子

おまわりさんに聞けば近隣でもホームレスの人間はいるとのこと。

外見上間違いなく空き家だっていう状態だったんでまあそれもいけなかったんでしょうけど、、気味が悪い。

警察とすれば要望があれば張り込みなどをして犯人を逮捕するという事でしたが、実害もないし近々処分するつもりであったのでまあそこまではならない

ことで決着しましたが、、それにしても物騒というかなんというか嫌なご時世ですな。