お腹空いた怪獣の冒険

旅人は生活者であり、生活者もまた旅人である

体験記 1日目 その2 @東京

2016-09-15 09:01:50 | 仙台
無事に東北新幹線に乗りました。

今上野あたりを通過中です。田舎者なので切符を2枚とか3枚入れる新幹線のシステムがよくわからないので、改札機のチャイム音をたくさん聞いています。

ちょっとしたトラブル。
やまびこにのったのですが、早いのははやぶさ。私はやぶさ乗るつもりだったけれど、全席指定席なのを東京で知る。
そして、テンパった挙句、駅員さんに尋ねると、満席。いやはや。

時刻表と乗り換えの時間を確かめつつ、やまびこならとりあえず仙台には行ける。とびのる。
もう一度確認。遅刻回避。

いやはや。旅にトラブルはつきものですが、乗り換えほど怖いものはいつもありません。乗ればなんとかなる。

さて。
予想外に電車で酔って寝てしまったので資料読み込み(さぼってたやつ)が進まず。
今からざわーって読みます。

電源タップがなかった!!!ああ!

デザリングが便利すぎていつも使っている。働きだしたらこのあたりにお金かけるの大事だろうな。

資料読み込むサラリーマンごっこしているので、なんか楽しい。

さーて、仙台での時間が無くなったので、お昼ご飯は適当に済ますことに。。。
おやまぁ。


さーて。よむぞー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (抹茶味噌)
2016-09-15 13:43:47
新幹線で酔う人はぢめて
返信する
Re:Unknown (かいじゅう)
2016-09-15 15:50:39
めっちゃ資料読んでてん(TT)
返信する

コメントを投稿