くろママの不妊治療とマタニティライフ

長い不妊→治療の末妊娠し、2006/12/5に男の子を出産しました♪名前は悠くんです。どうぞよろしく~

生後13日目

2006-12-17 12:15:40 | 育児記録(0ヶ月)
生後13日目

久しぶりの更新です。

11日月曜日に母子共に無事退院し、新しい家族と共に
7日ぶりに自宅に戻ってきました。
ふぅ~。。。っとひと息ついたのもつかの間、
翌日から今日まで実家から実父母がきていました。

子育ては楽しみながらやっています♪
相変わらず偽乳首(笑)は欠かせないし、
昼夜逆転のくろベビちゃんなので、夜中の授乳は
大変だけど、今のところ完母で、ミルクに頼らず
頑張っています。
それに、彼ったらすごい食欲で、授乳3連荘とか
平気で要求してきます(^_^;


生後13日目になり、
だんだんとお顔もしっかりしてきました。
そうそう、名前が決まりました♪

『悠』(ゆう)

と名づけました。
ゆうきとかゆうたとかゆうすけとか候補があったけど、
私も漢字一文字で、甥っ子達も含め、ウチの家系は
一文字だらけなので、結局一文字になりました。
私たちはもちろん、両親もとても喜んでくれ、
ようやく我が家の一員に加わったような気がします



このブログでも、くろベビちゃん改め、
ユウと呼ぶことにしますね。
ブログタイトルもそのうちチェンジしようと思います。
多機能なアメブロにお引越ししようか悩み中。

今日はまだ一睡もしていないので、
また後日ゆっくりとエントリー&コメレスして
いこうと思います。
これからもよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (ゆんた)
2006-12-17 19:05:27
くろママさん、退院おめでとうございます。



くろベビちゃんの名前はパパとママとどっちがつけたのかな? 『悠くん』…とっても素敵な名前ですね!!



私のベビはまだまだ入院中ですが、私は一足先に明日月曜日に退院できることとなりました。

ベビが帰ってきたら、てんやわんやな日々が目に浮かびますが、くろママさんみたく育児を楽しんでやっていけたらいいなぁと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします(*^.^*)
おめでとう!! (ゆず)
2006-12-17 22:15:35
わ~いお元気そうで良かったでーす

授乳とかで睡眠不足で大変だと思うけど
悠君の為なら~ですね。
ほんと、お体お大事にして頑張ってね~

はーい、アメブロさんで、お待ちしてますよ
ゆんたさんへ (くろママ)
2006-12-17 22:44:52
ゆんたさん、わざわざ携帯?からありがとう♪
ゆんたさんもいよいよ退院ですね。
体調はもうだいぶいいのかしら?
ベビちゃんは、きっとゆっくりと確実に成長して
くれると思います。気長に温かく見守ってあげて
くださいね。私も応援しています♪
日々、悠に教わることばかりでまだ手探り状態だけど
可愛い寝顔と笑顔を見ると何でも出来そうな気がしてきます。
ゆんたさんもきっと同じだと思いますよ!
お互い励ましあいながら頑張っていきましょうね
ゆずちゃんへ (くろママ)
2006-12-17 22:48:13
ゆずちゃん、ありがとう♪
睡眠不足、結構身体にこたえます(笑)。
特に私は体育会系じゃないので、体力がないの。
ゆずちゃん、体力いっぱいつけておいてね!
育児はもしかしたら体力勝負かも。
気を抜くと風邪を引いちゃいそうな感じですもの。

やっぱりアメブロいいよね~
いろんな機能がついてるし、デザインも豊富だし。
今までgooでつけてきた記事まで引き継げたら言うこと
ないんだけど、そりゃー欲張りだよね、やっぱ(笑)