悠々風に乗って

今日はどこへ吹かれて行ったのよ~

kuritake-bg

菊三昧

2017年11月04日 | 日記
ざる菊の季節になって来ました
天気も良いし午後からですがドライブがてら ざる菊を見て回りました
まだ少し早いのではと思っていましたが何処も見頃で見事に綺麗に咲いていました

先ずは戸川公園です、風の吊り橋が背景に入るような場所に綺麗に咲いていました


モミジも紅葉が始まっていました


          小田原市久野の鈴木さん宅のざる菊です、表も裏庭もざる菊で埋め尽くされていました
          

                    昔から皆さんに無料開放して楽しませてくれています、今年は近年にない素晴らしい
                    咲き具合だと思います
                    

次は南足柄市大雄町の「花咲く里山」のざる菊です、ここは販売に力を入れているようです、さらに矢倉沢のざる菊祭りにも
行きたかったのですが4時近くになってしまったので諦めました


おまけ  昨日の市民の日の菊花展です、今年も義兄が出展していました


          







8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumasan)
2017-11-05 09:34:50
おはようございます。
寒い朝を長野で迎えています。
ざる菊は今が見頃のようですね、こちらでは、あまり見かけません。
例年と比べ今年の花は見事に咲いているようなので
帰ったら、kuritakeさんを見習って
場所を変え、一日で沢山見てまわりたいと思います。

毎年、菊を栽培され出品するのは大変かと思いますが
義兄さん、本当に菊の花が好きなんですね。
返信する
ザル菊綺麗ですね (プリンちゃん)
2017-11-05 20:45:00
毎年行かれるザル菊の所ですね、今年の方が綺麗なのかな?
戸川公園も綺麗に咲いているのですね〜

まだザル菊余り見たことがなくて、今年は戸川公園にでも行こうかな、余り暇がないかな⁉️今日は所沢に法事で
木曜日金曜は強羅に
日曜日は同窓会で港区に、珍しく予定がぎっしりです。
返信する
kumasanへ (kuritake)
2017-11-06 22:21:45
こちらも朝晩はだいぶ冷えてきました
ざる菊にとっては今年の気候は良かったのでしょうか、どこも綺麗に咲いていました

義兄は熱心に栽培していますが
菊の栽培は手が掛かる様で年齢も79才なのでしんどいらしいです。

返信する
プリンちゃんへ (kuritake)
2017-11-06 22:27:28
そうですね 今年の気候はざる菊には良かったのでしょう、どこも綺麗に咲いていました

無理して見に行かなくても、また来年も有りますから楽しみにとっておいて下さいな。
返信する
Unknown (としちゃん)
2017-11-07 11:11:53
ざる菊、綺麗ですね!今が丁度見頃なんでしょうね。
私も散歩途中に、畑の中や個人宅のざる菊を見かけました。
戸川公園や小田原のの様に沢山綺麗に咲いているのは、見応えがある事でしょうね。
今度是非見に行ってみたいものです(^.^)
返信する
ざる菊 (EMA)
2017-11-07 20:48:46
義兄さんの菊、毎年見事ですよね。
奇麗に咲かすには大変なご苦労があるのでしょう。

戸川公園のざる菊はまだ見たことがありません。
勿論、小田原の鈴木さん宅のも。
両方とも、見事ですね~。
返信する
としちゃんへ (kuritake)
2017-11-08 15:51:49
としちゃんもよく散歩されている様で見かけているのですね、天気の良い日などは綺麗に輝いていますよね
色とりどりに沢山並んでいるのも見応えがあります、是非お出掛け下さい 
返信する
EMAさんへ (kuritake)
2017-11-08 16:10:12
菊花展に出すように咲かせるのは本当に大変だそうです
一年がかりであらゆる天候に対応した世話をしないといけないらしいです
趣味の一つですから、それに賞など頂いちゃうと止められないのですね

小田原の鈴木さん宅は小田原フラワーガーデンのすぐ側です、バス停も「ざる菊園前」となっています
是非お出掛け下さい
返信する

コメントを投稿