プースケ大好きくりあずき

柴犬プースケとくりあずきの筆不精日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫の毛色と性格

2009-07-01 22:38:03 | Weblog
先ほどヤフーの記事で、猫の毛色の違いが性格にも影響しているとの記事を読みました。 詳しくはこちら 

            

この子はご近所の黒にゃんこ。 プースケのように自分の帝国を持っているようで、パトロールをしている姿を時々見かけます。

上の記事によると、黒猫は猫にも人にもフレンドリーな性格らしいです。

ちなみに、白猫は繊細、キジトラは警戒心が強く慎重とのことです。

この黒にゃんこ、顔つきはちょっと無愛想っぽいけれど、実はそうでもないのかな。 今度会ったら、もうちょっと近くまで寄ってみようかな。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

鉄道写真?

2009-06-29 23:30:28 | Weblog

             

SLの方向転換の様子を見ました。

             

             

             

             


昨日出かけた 博物館 明治村 での風景です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢をみました

2009-06-28 23:45:56 | プースケの思い出
プースケとチャコが二人そろって夢に出てきました。

夢の中でプーとチャコの姿を見たのは、ほんの一瞬でした。 



昨日27日はプースケの月命日で、プーが旅立ってからちょうど1年と半年でした。
そして、来月6日はチャコの命日です。


プーちゃん、何か言いたいことがあったのかな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨の晴れ間

2009-06-25 22:28:50 | Weblog
今日は一日いいお天気、洗濯日和でした。

今日は出勤の日でしたが、物干しを開けておくのがもったいなくて、大きいものなどあれこれ洗っていたら、もうちょっとで遅刻しそうになってしまいました。 

このいいお天気、今週いっぱいまでのようで来週は梅雨空に戻るようです。

晴れると暑くて、こんなものを食べたくなったり  

             
      
             ピエールマルコリー二のチョコレートパフェ


こんな場所で涼んだりしたくなります。

             

             

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はラーメン

2009-06-21 21:56:29 | 食べ歩き
今日は大して目的もなく、名古屋駅前に出掛けました。
ちょうどお昼だったので、タワーズ13階の 江南 でラーメンを食べました。

           

私の塩柳麺。 

           

おじさんの柳麺。

こちらのラーメンを食べるのは久しぶりですが、塩や醤油の風味が引き立つすっきりしたスープに細麺が美味しかったです。
ラーメンのスープにはうるさいおじさんも、「ここのは美味しい!」と言っていました。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お友達?

2009-06-18 22:12:57 | Weblog
モモイロペリカンさんの池の柵にとまっていた背中が青っぽい鳥。

           

頭におしゃれな羽がついています。

           

家に帰ってから調べたら、ゴイサギ でした。

           

結構長い時間、この位置から動かなかったゴイサギちゃん、ペリカンさんのお友達なのかな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホッキョクグマ

2009-06-17 23:30:58 | Weblog
2週間前にほのぼのとした情景を見せてくれたホッキョクグマ、今回は水の中で。。。。

           

           

           

           

激しい? 取っ組み合い? じゃれあい? を続けていました。


ネットでちょっと調べたら、ホッキョクグマの繁殖はとても難しいそうです。
この日のメスは前回も見たオーロラなのか、もう1頭のミリーなのかわかりませんが(オスはサスカッチ)、ここ東山で赤ちゃんができたらすごいなあ。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

愛嬌いっぱい

2009-06-16 23:14:21 | Weblog
植物園を散策するのが目的で出掛けた東山でしたが、帰りがけに動物園にも少し立ち寄ってみました。

ヤギさんたちは休憩中でした。

            

平和なお顔と前足の曲げ具合が可愛いです。

            

こちらはビーバー。 レッサーパンダの風太くんの真似かな。

            
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

植物園で

2009-06-15 22:25:21 | 植物
東海の森を散策した後、お花畑があるところまで登ってみたら、ユリの花がいっぱい咲いていました。

            

            

植物園は自然の林が生かされていて木がいっぱいあるので、可愛い小鳥ちゃんをちらっとでも見ることができるかと期待しましたが、飛び交うのはカラスばかり。

            

やっとこさ、お花畑の一角で水浴びに来たヒヨドリを見つけました。 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

また東山へ

2009-06-14 23:47:02 | 植物
2週間前に訪れた東山動植物園ですが、またすぐに行きたくなってしまいました。
今回は、植物園内の 東海の森 を歩くのが一番の目的です。

           

最近、こんな場所で緑のにおいに浸りたくてたまりません。
東海の森は1キロほどの散策路ですが、適度な起伏があって里山のような風情を楽しめました。

緑に囲まれた奥池。

           

池の近くで見つけたホタルブクロ。

           
コメント
この記事をはてなブックマークに追加