栗の木写真館Ⅱ

近郊の身近な野鳥、四季の野の花や昆虫等を撮っています。

タゲリの採餌

2013-12-05 12:00:00 | 2013_冬の鳥と花
毎日更新を目指していましたが、ついに途切れました。(苦笑)
今回も在庫から、しかもまたまたタゲリで恐縮です。

いつものタゲリポイントを通るとトラクターが田んぼを耕していました。
もしや、と覗いて見るとやはりいました。
タゲリはこのように土のなかの虫やミミズや冬眠中のカエルなどを食べていました。
1枚目のトラクターは動いていますよ。(笑)


【全ての画像はクリックすると別画面で拡大表示されます】






















ご覧頂き有難うございました。




ブログ・ランキングに参加しています。皆様のクリックが毎日更新の励みになります。
宜しかったら、下のマークをポチッとクリックして下さい。
      ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンタ)
2013-12-05 14:27:38
タゲリの採食が、綺麗に撮れましたね。
お見事です。
返信する
少ないタゲリ (kuriboh2)
2013-12-05 18:10:21
キンタ さん、今晩は。
当ブログはタゲリが多くて恐縮です。
でも他の冬鳥同様にここのタゲリポイントでも数が少ないように感じます。
タゲリがあまり人気のないのが残念です。

返信する
Unknown (gounai)
2013-12-05 20:15:29
こんばんは。

こちらのタゲリポイントに先日見に行きましたがまだ来ていない様でした。
綺麗に撮られてて良いですね。
返信する
Unknown (fucanon)
2013-12-05 20:25:00
こんばんは、
きれいに羽色が出ていていいですね。
最近家の近くの田んぼで見かけません。
そちらに連れてっちゃいましたか。
返信する
まだまだタゲリ (kuriboh2)
2013-12-06 20:41:16
gounai さん、今晩は。
当方タゲリだけには(爆)不自由ありません。
上にも書きましたが、今季はこのタゲリも少ないですねぇ。
それでも撮り続けています。

返信する
生態研究 (kuriboh2)
2013-12-06 20:44:41
fucanon さん、今晩は。
当方最近はタゲリの生態研究をしております。(爆)
羽根を綺麗に撮るのは難しいですねぇ。
それでも対象がいるので”いつかは”です。
返信する

コメントを投稿