🍵 新しい ふるい

2024-02-22 12:12:12 | 茶楽 ₂₀₂₄




 を 新しくした





密封ができる 篩 買ってみた

前から ちょっと 気になってた

そんなに 高くないし







棗に入れると 残ると そのまま冷蔵庫には入れれない

これで 2~3日なら 大丈夫そう

使い勝手は どんなもんでしょうかね~








これで 5~6服以上ある  10服は ない


お茶こし この時の 抹茶の香りが 凄くいい






気持ちよく 篩えた


抹茶200g缶 そのまま使える
けっこう 大きい

30g お茶こし しても 余裕





きれいに 点てれましたよ


もう一服







お菓子は




松江の 「山川」

不昧公御好





わずかな 甘味 とても 上品

とにかく お茶の味が変わるほど

お茶を ひき立てる

和三盆

なんですが 非常に 硬い

頑張って 割ると 小片が飛び散る






湿気も来ず チビチビ いただいている






調子に乗って







「山川」






松江城下 で 味わいくなってきた

お茶巡りに 行きたいな~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿