香川で新築・リフォーム お客様に 恋する工務店 「栗・家」 スタッフのブログ ~今日も栗・家の時間~

自然素材・健康素材にこだわった優しく温かみのある家づくり。価格・デザイン・性能、お客様の「満足」の形を一緒に追求します。

国分寺リノベーション vol.3

2012年09月11日 | 建築日記

最近は不安定な天気が続いていて、急に雷雨になったりするからビックリしますよね~。
明日から少し天気もよくなるのかな。

さて、国分寺町新居のリノベーション工事。
(vol.1→こらち、vol.2→こちら)

前回の天井、設備機器等の解体・撤去に引き続いて
間仕切壁の解体・撤去を行っています

間仕切り壁がなくなると・・・
2LDKの建物もスッキリーとしていますね~



次は外部の屋根瓦と外壁の塗装工事を行う予定です。

今回は栗・家がいつもお願いしている設計士さん(インテリアコーディネーターでもあります)にも
デザインや色彩のアドバイスを頂きながら進めていくんですが、
今日これからその瓦と外壁の色決めをする予定



「塗料用標準色見本帳」という632色ある色の中からどの色に決定するのか・・・
こうご期待です。ドキドキ・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しく拝見させて頂いています ()
2012-09-11 19:16:56
外壁や瓦に、こんなにも色の種類があるなんて驚きです(@ ̄□ ̄@;)!!
でも、家造りをする上で色や柄の選択は私的に、かなり重要な位置を占めています(((・・;)
すごく迷うとは思いますが…(^-^;
カラーセラピー?みたいなのも参考にしながら家族が幸せに暮らせる家造りを目指したいものです(^^)
返信する
ありがとうございます。 (野田)
2012-09-12 09:23:59
苺様

林檎様に引き続いて、苺様
初コメントありがとうございます

そうなんですよ~。塗料用の色はこんなにたくさんあるものなんです
バリテイストに近づける為に設計士さん、社長共に
頭を悩ませておりました。
でも色や柄って選ぶのが楽しかったりもしますよね
どんな風になるのか、楽しみにしていて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。