花と野菜の菜園日記

家庭菜園の様子

満開の水仙

2017-01-23 10:38:58 | 日記

  花が沢山 咲いています。

この日本水仙は 産地で売られていたものを買ってきて 庭に植えたものです。

最初は 1本くらいしか咲かなかったのですが 今年は 根が充実してきたのでしょう。

沢山の花が咲きました。

古流松藤会の1級の課題の花。ずっと続けていれば 今頃は 役に立ったかもしれませんね。

でも 東京に通うのは大変だったし 家庭菜園が忙しかったし お金もかかるので 5級を終えた所で止めました。

厳しい世界に身を置いたことは 無駄にはなっていないです。

今習っているフラワーアレンジメントの基礎となり 楽しんで生けれます。

人生には 無駄なことなど 何もないのかもしれないですね。

このブログの前身である 花とキルトで7年弱 このブログで2年強。もう9年くらい続いているんですね。

こんなに長く続けれるなんて 何か人生の役に立っているかな。前向きに生きるバネになっているかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿