KURC「今日の国分和三盆」

アンプラグドの利を活かし、アコースティックスタイルで何か事を起こそうとする企画集団・KURCの国分和三盆のブログです。

今日の閉店セール?

2009年01月08日 | 今日の国分和三盆
今宵、ひょんな事から中古CD屋巡りをする事になった。まあ、それは
別によくあるいつもの事なのだが、今日は久しぶりに最近あまり行って
なかった店を多く回った。レンタル屋の中古コーナーを探したりとか。

そして今宵の最後に辿り着いた店はかの名店・ミュージックマーケッ
ト。レンタルビデオはもちろんの事、音楽ソフトにおいてはレンタル
レコードの時代から釧路のシーンを索引してきたこの店は、その時代
からのビデオの在庫を処分しないので、他のレンタル店ではありえない
様な懐かしのレアなブツが満載の名店です。確か、ビートルズの武道館
ライブのビデオ(もうとっくの昔に廃盤)とかも普通にレンタルしてた様
な気が。この他にも、かなりのお宝ビデオであろう在庫がこの店には
普通に現役のレンタル在庫としてゴロゴロと置いてありました。自分は
あんまり詳しくないから分からないけど、映画だとかプロレスのビデオ
とかもかなり貴重なやつとかがあるんでしょ?この店。

だがしかし、久々に今日この店に行ってみたら遂にレンタルのビデオの
在庫を「中古ビデオ、1本200円で販売します」のポップと共に全て
売りに出されておりました。知らなかった。もう、レアなお宝の類いは
かなり無くなってる模様でしたが、80年代の昔からあったと思われる
レンタルビデオの在庫の山はそりゃもう圧巻でした。ジャンルも並びも
グッチャグチャなそれらの山はある意味、中古ハンターのディグ心を
逆にくすぐるでしょうね。なんか店の中も色々とイジってたから、遂に
店を閉めるのかな?と思いきや、奥のアダルトDVDのコーナーは逆に
思いっきり新作入ってて随分と力入ってるし、今後の店の方向性がよく
分かりません。さすがは今まで幾多の時代を生き抜いて来て「もう閉店
か?」というピンチを今日まで乗り越えて来た老舗です。とりあえず、
まだこちらを訪れていない中古映画ビデオ好きの方は是非ともお早めに
ご来店の程をどうぞ。お宝ビデオを見つける貴重な機会ですので。

今日の一曲
Billy Joel/Allentown

最新の画像もっと見る

コメントを投稿