苦楽園リトミッククラブ&ピアノ教室

阪急苦楽園口駅近くリトミック研究センター認定教室&3歳からのピアノ教室

2024年 リトミック&ピアノ  

2024-01-06 15:10:00 | 初めての習い事 リトミック 1歳さんからの習い事 プレピアノ

この度能登半島地震により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます

1日も早く日常生活に戻れますよう

お祈り申し上げます



年始のレッスンは5日から始まりました


5日の午前中の保育園でのリトミックからスタートでした


異年齢でのレッスン

皆が楽しくリトミックのレッスンに参加出来るように、前日から準備をしました


レッスンでは、興味を持ってあっという間の1時間でした


今年は辰年🐲

皆で折り紙を使って竜〜を作りました

1歳さんから年長さんまで、取り組めましたよ




これを使って聴き分けをしました(^^)

ピアノのレッスンは、年末クリスマスレッスンで音価の勉強をすごろくを使いながら学んだ事のテストから始まりました😅

昨日の生徒さんは皆、バッチリ覚えて下さってました👍

来週は応用編をチャレンジして頂く予定です(^^)

がんばろ〜ね


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦楽園リトミック(Step1) | トップ | 苦楽園リトミッククラブ(Step1) »
最新の画像もっと見る