苦楽園リトミッククラブ&ピアノ教室

阪急苦楽園口駅近くリトミック研究センター認定教室&3歳からのピアノ教室

苦楽園リトミック(Step1)

2024-02-22 11:16:00 | 初めての習い事 リトミック 1歳さんからの習い事 プレピアノ
今週のレッスンをご紹介させて頂きます

最近、体調崩されたりで、皆が揃う事が難しい感じでしたが、今回は元気にお越し頂きました

レッスンではコアラ🐨さんに会いに行こう〜と電車に乗って行きました

電車に見立てたフープ
フープを見ると中に入って進みたくなる所、最近はビートを感じて欲しくて、フープをトントンとして頂きます
初めは伴奏もトントン〜ですが、途中からは変わります
変わってもトントン〜ができる様に・・
身体でビート感を感じてもらる様に・・

コアラさんはおさんぽ絵本の中にいましたね

ママの大きな木を登って行きましたよ



腹筋も使って足で登って行くのですが、なかなか難しい😅
登って行くとママに抱っこして頂けます(^^)
頑張りましたね

おさんぽのーとでは、皆の好きなスープを作って頂きました

トマトスープが人気の様でした🥣
彩にブロッコリー🥦やたまご🥚を入れてくれるお友だちもいましたね




手先を使ってシール折り紙を破る事も上手くなりました

最近はしっかり自分の意志も伝える事ができる様になりましたね
1歳さんの成長は早いですね

来週、楽しみにお待ちしています(^^)
今週末は寒いようですが、元気にお過ごし下さいね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦楽園リトミッククラブ(Step1) | トップ | 苦楽園リトミッククラブ(Step1) »
最新の画像もっと見る