洋服屋KURAサンのつぶやき

福井県福井市のセレクトショップKURAがつぶやく
今、着頃の服。
気になるメンテなどなどお届けするブログです。

スクーカム。セントジェームス。

2015-11-05 | 商品のご紹介。

解禁ですねー。

カニ。

今日ぐらいから並ぶんでしょーカニ?

あの無言で食べるあの空気がたまらないんです。

ちゅーちゅーて。

そして手のひらだけで持つビール(笑)

笑った方。

立派な福井県人です(笑)

KURAではアウターなど解禁となり並べ始めましたよー。

順々にまたいい頃合にご紹介いたします、、、

 

 

では商品のご紹介です。。。

 

 

SKOOKUM(スクーカム)





本場アメリカの老舗「スクーカム」にKURA別注で製作したアワードジャケット。

あ、スタジャンは和製英語でほんとはアワードジャケットといいます。

『大人が上品に着れる』『10年後20年後と歳を重ねても着れる』ずーっと愛用できる一着にこだわりました。

ウールも牛革も着込むほどに体に馴染み、長年愛用したアワードジャケットはあなただけのものに仕上がります。

サイズは野暮ったくもナク、ピタピタでもない歳を重ねても着れるKURA独自のサイズに仕上げています。

コットンライニング。マーブルボタン。他などなど、、、

今年もいろいろとキュンとくる仕様にしてありますよー。

是非ともお店でデヘデヘとご覧下さい。

 

始めて聞く方に少々・・・。

ワシントン州で1939年創業以来、今も変わらない物作りをしています。

ズシッとくる上質のメルトン(圧縮ウール)。

動くたびにギシギシ音が鳴る肉厚かつ滑らかなレザー。

襟と袖には防寒性の高いスイスリブ。

ジップやボタンなど一つ一つ無骨な部品。

もちろん、made in USA。

10年後、20年後と想像して下さい。

素晴らしくかっこよくなりますよ♪

私は生涯着用したいアイテムの一つです。。。

どうぞお店で袖を通して見て下さい☆

では着た感じです。

 



にやにやしてオマチシテオリマス。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セントジェームス)

パーカーに新色登場です!

黒×生成り、いいと思います。

そしてお得意のWフェイスニットに新色が届きました。

Wフェイスは表地に風合いの良いウール。

裏地はコットン混素材。

コットンの割合が多くてチクチクしない。

肌さわりがほんと気持いいんです

この機会に是非どうぞー。

スタイルにハバが広がりますよ♪

では着た感じです。。。


メインでもインナーでも大活躍です☆

※0~6のサイズ揃ってます。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
では、お店でお会いしましょう♪