洋服屋KURAサンのつぶやき

福井県福井市のセレクトショップKURAがつぶやく
今、着頃の服。
気になるメンテなどなどお届けするブログです。

セントジェームス。フィルソン。

2016-09-16 | 商品のご紹介。

いよいよ来週ですよ。

秋分の日。

いよいよな秋気分。

酒分の日もお忘れなく!

今年も言ってしまった(笑)

これから毎日が誘惑です。

服も食も美味しい季節です。

秋分と酒分、、、

いい関係です。

では、商品のご紹介です。。。

 

 

 

セントジェームス。


今シーズンもなにかと話題のウェッソン太ボーダー。

秋色リリースです!!!

今年は気になる黒。

いいと思います♪

※あと2色入荷待ちあります。

 

そして『ウェッソン袖切り替えし』


袖口のいいアクセントいいですよ。

サラッと1枚でそこそこインパクトのある雰囲気。

今季で最終でしょーかね?

何年か後に着てるとはな高々ですよー(笑)

まだの方。

普段とはちょっと違ったウェッソンどうぞ♪

 

では、ササッと 

セントジェームス着た感じです。。。



☆初めて聞く方にややセントジェームス☆

今もmade in France。

1889年創設・・・120年以上の歴史。

マリンウエアー。

肉厚カットソー・・・この肉厚さクセになります。

ピカソも着ていたらしい。

洗うとメッチャ縮む(笑)。

こんな感じです。

洗い済みの試着用サンプルとウンチクをご用意してお待ちしております♪

 

 

 

 

 

FILSON(フィルソン)


ツイルパンツ登場です!

太すぎず細すぎず。

シュッとしたいいラインのシンプルなパンツです。

生地は11オンスのコットンツイル。

生501よく似た厚みのある生地です。

フィルソンと言えばオイルが染み込んだパンツ多いですが

これはノンオイルなので履きやすいですよー。

そして、洗いこみ着込んだ風合いが楽しみです。

では、履いた感じです。。。


太くもなく細くもなく、ほんと普通のパンツです。

そして肉厚ではいてる感満載ですよー♪

 

そして久しぶりにフィールドBAGがKURA登場です。



街歩きにどうですか?

財布、携帯、カギ、500ペットなどなど入れて。

丁度いい大きさですよー。

毎回しつこいよーに言いますがいろんな物と相性がいいです。

そしてFILSONブランドコンセプト。

「どうせ持つなら良いものを、最上のものを」

グッときますね。

1897年からこんなこと考えてるんですよ。

きっと貴方も惚れます。。。

もちろんmade in USAです。

では、持った感じです。


いい感じの街歩きできますよー。 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
では、お店でお会いしましょう♪