洋服屋KURAサンのつぶやき

福井県福井市のセレクトショップKURAがつぶやく
今、着頃の服。
気になるメンテなどなどお届けするブログです。

スクーカム。セントジェームス。USAリーバイス501。

2016-10-28 | 商品のご紹介。

週間天気予報見ましたかー?

今日から最高気温20℃きってきますねー

そして来週からは最低温度が10℃切ってきますねー。

いよいよなシーズンです。

まず気になるのはカニですねー

洋服じゃないですカニです(笑)

いや洋服もいい季節です。

コットンからウールへ季節が変わろうとしてます。

羊様ありがとうございます。

カニ様ありがとうございます(笑)

あ、ニット、アウターなどなど店頭へビッシリ並べましたよ。

ニットのご紹介は来週にでも。

いよいよ動き出すあのアイテム。

いい頃合です。 

 

 

では商品のご紹介です。。。

 

 

SKOOKUM(スクーカム)


本場アメリカの老舗「スクーカム」にKURA別注で製作したアワードジャケット。

あ、スタジャンは和製英語でほんとはアワードジャケットといいます。

『大人が上品に着れる』『10年後20年後と歳を重ねても着れる』ずーっと愛用できる一着にこだわりました。

ウールも牛革も着込むほどに体に馴染み、長年愛用したアワードジャケットはあなただけのものに仕上がります。

サイズは野暮ったくもナク、ピタピタでもない歳を重ねても着れるKURA独自のサイズに仕上げています。

コットンライニング。マーブルボタン。他などなど、、、

今年もいろいろとキュンとくる仕様にしてありますよー。




是非ともお店でデヘデヘとご覧下さい。

スクーカム始めて聞く方に少々・・・。

ワシントン州で1939年創業以来、今も変わらない物作りをしています。

ズシッとくる上質のメルトン(圧縮ウール)。

動くたびにギシギシ音が鳴る肉厚かつ滑らかなレザー。

襟と袖には防寒性の高いスイスリブ。

ップやボタンなど一つ一つ無骨な部品。

もちろん、made in USA。

10年後、20年後と想像して下さい。

素晴らしくかっこよくなりますよ♪

私は生涯着用したいアイテムの一つです。。。

どうぞお店で袖を通して見て下さい☆

では着た感じです。


にやにやしてオマチシテオリマス。。。

 

 

 

 

 

 

SAINT JAMES(セントジェームス)

生成り×インディゴの太ボーダーも届きましたー。

これで太ボーダー全部揃いました。

そしてセントジェームス最高にいい気頃ですよ。

只今お店の中30色。

ニヤニヤデヘデヘと迷えますよー

是非!

 

そして昨年大好評だったニット帽も届きました。


愛らしいクラシックなロゴ。

しっかりとしたリブのかぶり口。

トップは柔らかくしっとりとした優しい肌触り。

大人ニット帽です。

まだ未体験の方は是非!

 

 

 

 

  

USA Levi's501。

大変お待たせしましたm(_ _)m

品切れ中だった『生』フルサイズ揃いました☆ 

 

初めて『生』を聞く方に。

生=リジットデニム。

生地が織りたてでノリの付いたパリパリの状態。

洗いをかけると約2インチも縮みます。

そして色落ちを楽しめる青。 

素晴らしい経年良化を味わえます。

まだの方、是非とも味わってみて下さい♪

左が新品のブルー501。

右に行くにつれ経年変化。

 

カッコイイデニムにするコツ。

履いて洗って履いて洗う・・・ダケデス(笑)

味と汚いは違いますよー。

あなたのデニム臭わないですか?

いい匂いのはきましょー。

履いたら洗って下さい。

洗剤入れて下さい。

普通に干して下さい。

まっその理由は長くなるのでお店で☆

 

 

 

  

最後まで読んで頂きありがとうございます。
では、お店でお会いしましょう♪