那須 +nasu-yururi-life+

那須でのゆるりな生活のこと。2人の子ども達のこと。何でもかんでもかいてます。

ブログ交流企画☆クリスマスケーキ編

2009-12-27 | 虎ーズ
こんにちは

予約投稿になっています。。スミマセン



本日27日はいつも読ませて頂いているりりさんとこジジさんのステキブログ

Let's お届け ~おいしいもの宅急便~」のブログ交流企画です

前回も参加させて頂き、とっても楽しかったので、今回も参戦させて頂こうと

思っているアタシです




んでもって、今回のテーマはあなたのおうちのクリスマスケーキを紹介』だ

そうです



今年のクリスマス、いろいろ悩みましたが何の取り柄もなく、結局前回と同じ

お店になってしまいました

りりさんこジジさんスミマセ~ン



お買い上げしてきたお店はコチラ





「ポンポネット」サンです



コチラの生クリームがとっても好きなアタシです


オーソドックスに生クリームのケーキをチョイス

この他にも生チョコなどがありましたが、普通に普通に



コチラです





生クリームたっぷりで、デコレーションもとってもかわいいです




チョコのお家や、星のチョコ、マカロンにクッキー

上に乗ってるサンタさん。砂糖菓子でできてたりすることが多い中、チョコ

レートでできててうれしい



がサンドされてて、外も中もクリームたっぷりです





どちらかというと、甘さ控えめではない甘~いケーキです






子ども達も、むしゃむしゃ食べてましてあっという間になくなりました








そして今年はもう1品

コチラです





今年アタクシ、作ってみました

1度ホールのケーキを作ったんだけど、バターとか不使用ケーキだったので

子ども達にはものすっごい不評でした

コイツらにはもう「2度と作らない」と心に誓っていたアタシですが、リベンジしてみました


本命があったからこそ出来た冒険です

デコレーションに全くのセンスがありませんがクリスマスの飾りなんか付けて一応クリス

マス風にしてみました



コレもオーソドックスに生クリームと苺のケーキにしてみました





苺をサンドしてみました





スポンジもまともに作ったのは初めてだったけど、ちゃんと膨らんでく

れたから良かった良かった







肝心のお味ですが・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、買った物に比べたらお話しにはなりま

せんが、おいしくできたんではないかと自画自賛してみます








子ども達にも意外と好評だったのでヨシとします




こんな感じですが、大丈夫ですか?????

りりさん、こジジさん、今回の交流企画も参加させて頂きありがとうございまし



今回もとっても楽しく参加させて頂きました

またよろしくお願いします











にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 栃木情報へどこにしようか悩むのもとっても楽しいので、また参加したいな~

            って思ってるアタシにポチッとしてくれるとウレシです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
W!!! (Alice)
2009-12-27 14:41:59
「ポンポネット」さん美味しいデスよね~

が、Aliceは是非かりんさんの戴きたいです~
断面ショー 素敵~
お店のも美味しいデスが、きっとお子さん達は、『ママの手作りケーキ』が一番ですね
虎君 あーちゃん 幸せですゥ~


応援ポチッと
Unknown (りり&こジジ)
2009-12-27 23:11:31
フツーに「わぉ!2つも!!」と思って見ていたら、2つ目は手作りなんですねぇ
すご~い言われなかったら分からないです

それにどちらのケーキも、ケーキの上がおとぎの国のようにかわいいですね
とらくんとあーちゃんが食い付くのも分かります
って言うか、私も一緒に食べたかった・・・(笑)

交流会のことを「楽しい」と言って頂けて、涙が出そうに嬉しいです
これからもどうぞ宜しくお願い致します
Unknown (タラゴン)
2009-12-28 11:49:58
かわいいケーキ。
とってもおいしそう~!!

かりんちゃんの、食べてみたいわ^^

結局我が家は那須にいかずじまいでした><
Aliceさん (かりん)
2009-12-28 13:27:14
そんなこと言ってくれるんですか
うれしいです

まともに作ったのは初めてだったので、まだmだ勉強が必要ですが
りりさん&こジジさん (かりん)
2009-12-28 13:31:08
そんなこと言ってもらえてとってもうれしいアタシです
こんなことは全くしなかったアタシなんですが、子ども達が食べてくれたらうれしいなって思って作ってみました

まだまだ勉強が必要なケーキですが、いつかお届けしますよ

また機会があったら参加させて下さい

タラちゃん (かりん)
2009-12-28 13:33:23
ありがと~~
食べてみたいなんて言ってもらえるととってもうれしいわん

来れなかったんだね
残念だったね。。お正月には賑やかに来れるのかな??
さすが! (かんなママ)
2009-12-28 14:21:56
書き込みがおそくなって
ごめんなさい
さすがかりんさんですね
手作りされたとは・・・
私もかりんさんの手作りケーキが食べてみたいですね
かんなママさん (かりん)
2009-12-29 15:35:17
とんでもないです

コメントありがとうございます

お店にはとうていかないませんが
今年は頑張ってみました