☆☆ 一生少年~ 大阪 堺

皆で・・ワイワイ・・がやがや・・元気で楽しく
"楽しい時間の始まりだ”

比叡山 律院に ”叡南俊照” 大阿闍梨を訪ねる。

2016-08-20 01:48:42 | 日記
8月17日~18日、高校の同窓会 ”近畿坂商会”の役員がうち揃って、叡南俊照大阿闍梨を訪ねました。

大阿闍梨様は ”千日回峰を達成された、生き仏様と例えられるお方です。
阿闍梨様からは、ただ同郷だと言う事だけで、二日間特別なお取り計らいをして頂きました。

17日は11時より、護摩堂にて、護摩祈祷を。12時より昼食


1時半より、母校と比叡山高校との練習試合の応援に。ネット裏にて阿闍梨様と一緒に並んで観戦致しました。
阿闍梨様は大の野球ファンで、坂出商業の野球部をこよなく愛して下さっております。そして比叡山高校の野球部の育ての親のようなお方です。

夕食もご一緒にとらせて頂き、懇談の場も設けて頂き,厚かましく記念撮影までさせて頂きました。

就寝前のひと時は、修学旅行の時のように子供時代にかえり、ワイワイ、ガヤガヤ、大騒ぎでした。
18日は朝6時から、護摩堂での勤行、7時から朝食。8時過ぎ、阿闍梨様に見送られ”律院”を後にしました。

希望者10人で、ロープウェイで 比叡山延暦寺の ”根本中堂”を参拝の後、帰路につきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    王さん(里子)のご両... | トップ |  ”叡南俊照”大阿闍梨様に、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事