☆☆ 一生少年~ 大阪 堺

皆で・・ワイワイ・・がやがや・・元気で楽しく
"楽しい時間の始まりだ”

第30回選抜高校野球(昭和33年春)優勝投手、城戸 博君 逝く。

2015-02-04 22:19:42 | 日記



1月30日の朝日新聞に、高校野球史を彩った名選手の訃報が載っていた。
熊本済々謍高校の、選抜優勝投手城戸 博君の訃報であった。
準準決勝で前年優勝の早稲田実業と対戦、4回に王選手に特大のホムランを
打たれるも、7-5でで勝利、優勝を果たした。
我が坂商も同じ大会に出場していた。
翌年バッテリー(城戸、中山)とキャップテンの末次と共に、早稲田に入って来た。
167cmの小柄ながら、太い太いふくろはぎは、走り込みの凄さを物語っていた。
写真の、済々高の横の、清水東の鈴木君も早稲田で一緒だった。わが安藤先輩の4年の時の
キャチャーだ。後にプロ野球へ、後年は日本ハムのコーチとして活躍。
28年卒の福井先輩(当時日ハム専務)とはよくお酒を飲んだ中だと、先輩から
聞かされた。彼ももう故人だ。
一人、一人と思い出深い友が去って逝く。淋しい限りだ。
 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春を前に”四国88ケ所”を... | トップ | 橋下 徹 大阪市長 深井駅... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(T_T) (c.hamada)
2015-02-04 23:24:33
とっても思い出深い学生時代を過ごされたのですね~
山条さん・・昔の思い出は人生の宝物ですね

お友達の訃報は寂しいですが・・・誰しも何時か来ることで・・・一日一日を大切に過ごしたいものです。
Unknown (山条 邦夫)
2015-02-04 23:30:06
有難う、こんなに遅くにコメントを入れて
くれるなんて、本当に有難うございます。
Unknown (中村)
2015-02-05 21:39:58
思い出の甲子園球児の訃報は寂しい、浜田さんのコメント……
他人事ではなく私も一日一日大切に過ごしたい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事