29a TODAY

29aの個人BLOG。近況、デジモノやジャパニメーションの話題などで構成。

とりあえず速報

2005-10-26 | ケータイ・デジモノ


WPCエキスポにきています。

いや、気合い入ってます、ウィルコム!
新機種全て集合、全て電話番号、メアドあり。数機種には各種サンプルファイルあり
試用台も多数、全機種6~8台、ゼロ3はシャープブース含めると20台近くあるんじゃないでしょうか?

しかもウィルコムブースは会場入り口と好立地。

しかしPHSとは思えない人出です
まあかなり試用機を用意しているので15分またずに触れる雰囲気

無理してでも来たほうがいいかも!

詳細はまたレポートします!

追記
すんません、午後からかなり盛況のようで試用機に触ってる人しだいですね、待ち時間。

あと確認できた項目について報告。

WX310K
MP3に入れた曲は着メロや目覚まし音に設定可能か?
→可能。本体に保存が原則?
デジカメで撮ったQVGAサイズの動画ムービーをメールやSDで取り込み再生は可能か?
→不明。
カレンダーとどれほどリンクできるのか?
スケジュール、ToDoを登録してあれば
カレンダー上、壁紙カレンダー表示時ともスケジュールありの表示
週間表示がどのようなものか?
→確認できず

WX310SA
キー音はプッシュ音か?
→PB音だそうです。
ウェイクアップ音はあるか?
→ありました。また、当然マナーモード設定時は鳴りません。
dxm着歌は可能か?
→dxmは対応している。64和音と32和音では形式が違うので注意、ただADPCM埋め込みは再生可能か不明。
ICレコーダに録音した曲は着メロや目覚まし音に利用可能か?
→可能。

WX310J
→WX310SAと確認項目を統一(カメラ関係以外)

WX300K
35万画素カメラの撮影可能サイズ、ズーム機能、夜間撮影モードの有無、画質
→撮影可能サイズは640X480で固定の模様(メニューみあたらず、縮小は保存後指定してかな?)
ズーム、夜間撮影なども不可。
画像はこの程度です。

十分つかえるレベルですね。またカメラの追従性も高くなっていました。

WS003SH
アンテナ表示やバッテリー残量表示の変化はLEDの色で確認?
→LEDの色で確認。
Eメールの文字数やファイルの送受信可能容量は?
→メールサーバーに準拠。

新端末全ての通話性能(試せたら静止時のものをレポします)
→WX310 全て良好、ノイズ等もなし。ただ移動時の通話はもちろん試せず。
→WX300 全て良好、ノイズ等もなし。ただ移動時の通話はもちろん試せず。
→W-SIM 全て良好(AH-K3001V静止時と変わらず)、ノイズ等もなし。ただ移動時の通話はもちろん試せず。

新端末全てのUI/使い勝手、レスポンス、筐体の質感。
→端末別にレポ予定。

関係ないけど八剱、氣志團はSA、Jは変換OK、Kは変換できませんでした。社長・・・

最新の画像もっと見る