くもわた

くもになりたかったわたがし

近況とかポケモンとかジャンプとか

2010年09月22日 23時32分36秒 | 日記
■近況
休職してなかったらニート同然の暮らしをしてます。本読んだり家事手伝いしたり文と絵書いたり。
今年の2月からの保存して残っていたレシートを整理して家計簿をつけようとしたところ、本社に勤めていた頃の勤務時間が程々に判るようなのが出て来まくりました。
それで本社に通っていた頃の事を色々と思い出してしまい、薬が効いてないと感じる位動揺(不安とか緊張とか?)して、食欲もやる気もがくっと落ちました。それだけならまだしも、爪やかさぶたを一心不乱に剥いたりするようになってしまいました。「一心不乱に」と言うのが我ながらすこぶるおかしいと思う行為です。
むしったり剥いだりがエスカレートして2、3日して、2ヶ月以上消えていたニキビが復活しやがりました。

■ジャンプ
ブリーチようやくカタが付きそうですね。以前「ぁゃιぃNEWS」というサイトでブリーチに於ける敵の倒し方チャートが載っていましたが、何だか何となくアレ思い出しました。「どうせ主人公が決着つけてくれるんでしょ」と思ってましたが、やっぱりそうでした。
バクマンで気になる事。PCPが人気があり、小学生が真似してモンペが「うちの子が怪我した(もしくは誰かに怪我させた、何かあった)のはこのマンガのせい」ていう展開にならないか心配。蒼木さんが最近本編に出てきてないのも気になる。「青葉不振で人気低迷」が最新情報だったような。
めだか箱は球磨川に対してめだかの言う「すがりつきたくなるような嘘」がどんなものか解らない。

■ポケモン
第五世代は黒を買いました。現在ライモンシティを抜けたところ。
ムックルが居ないと寂しいと思ってましたが、シンボラーとエモンガに出会い、考えが改まりました。第五世代最胸キュン飛行タイプは今の所シンボラーです。
プラチナではクリアに100時間近く掛かりましたが、黒白の殿堂入り報告をちらほら聞くので、早めにクリア出来そうです。
御三家は草を選んだものの、今の所草が絶対必要な流れではないので暇してます。ポッチャマから始めた時はガンガンレベルを上げて悦に入っていたんですが…。
どうせなら黒クリアは飛行タイプ中心パーティで行こうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿