++Enchantee++

手を動かす事がとにかく大好き。
仕事&家事&handmadeの
両立を目指しています!
気軽にお話しましょうね♪

印鑑ケース*フィードサック

2007-05-29 14:40:54 | handmade


またまたガマグチ印鑑ケースを作りました♪
今度はヴィンテージのフィードサックで・・・ガマグチ金具はシルバーです。

このフィードサックの生地、パッチ用のサイズ(10×10cm)で購入したので
1枚の生地でガマグチ1個しか作れませんでした。。
特に白地に赤い花柄の生地がお気に入り
模様がなんとも言えずレトロな感じでヴィンテージ感があると思いません?

この生地、最初手にした時はあまり好みじゃなかったんだけど、
形になったとたんアラ不思議!
想像以上に可愛いかも・・・と思ってしまったの(笑
そういう事ってありませんか?
私は時々あります。
特にネットショッピングで生地を買う事が多いので、
画面で見て可愛いと思ったのに手元に届いて見てみると・・・あれ?あれれ?みたいな。
その逆もアリ、だけどね。
そこがネットショップの悪い所でもあり、良い所でもあると思うので
ネットショッピングはやめられません。


ちなみにわたくし、フィードサックの目が粗くてざっくりとした質感が大好き。
特にヴィンテージ物は可愛い柄や色使いの物が多くてオシャレだしね~☆
お値段的に沢山買えないけど、その分自分のお気に入りの柄をじっくり吟味して
ちょっとずつ集めていくのも楽しみのひとつです。

次は同じヴィンテージフィードサックのベーシック柄(水玉やチェック)を
使って作ってみようと思います!
(てか、そんなに作ってどうしようってんだいっ!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた素敵! (糸子)
2007-06-01 09:06:19
kumiちゃん、おはよう~

昨日カウプレのお品が無事届いたよ~!!
ただただ。。うっとり
許可なくブログで紹介させてもらいました^^
ものすごく綺麗な作りで感激したよ。
おまけ付きなんて。。kumiちゃん、にくいねぇ
本当にどうもありがとう!!

もう印鑑ケースのネットshopが開けそう♪
ご予定は?なんて^^
普段なかなか印鑑ケースにまで気を遣えない方も
多いと思うから、注文殺到するかもよ~
最近気になる水玉。。up楽しみにしてるね!
返信する
Unknown (vivi)
2007-06-02 21:07:13
可愛い生地!!!
こういうの大好きよ。
シルバーのがま口もいいわ
フィードサックは生地の種類的にモーリクロスになるのかなってよく思うのよね・・・・・
モーリーの質感は好きよ

でも確かに、ネットで買うとある!!!
画像で見たらいいかも!と思って購入するけど、届いてさ、『なんだよこれ?こんなのなの?』って事がたまにあったな~
最近はkumiちゃん同様、吟味して買ってるからそれはなくなった(笑

印鑑ケース小さいから作るのが大変そうに思うんだけど、kumiちゃんやっぱり器用だわ。
返信する
かわいい~! (いのっち)
2007-06-06 00:30:59
kumiちゃん、印鑑ケース増殖中だねぇ~。
おしゃれな印鑑ケースっていいよね。
私はプラスチックのケースだよ。。。とほほほっ。

布をなかなかネットで買うことができない私・・・(-_-;)
いい布は高いでしょ? でさ~手触りとか確かめたいな~って思うのよぉー。
実物見ないで2.3000もの高価な布買うの勇気いるのよん。
なんて、小心者なの・・・ケチとも言う?
だからkumiちゃんやviviちゃんがうらやまし~~~。
さっきも見てて、カートに入れたけど入れただけで終ってしまったわ・・・

ところで、今日はkumiちゃん誕生日だよね?(違ってたらゴメンネ!)
おめでとうーーー!!!
今年もHAPPYな1年でありますように!!
返信する
Unknown (ciao)
2007-06-26 21:33:12
お久しぶりです~仕事が忙しくてすっかりご無沙汰してました
ベビービブ可愛い~パッチワークであんなに素敵なものが出来るんですね!
生地だけは沢山あるんですが、どうやって繋げたら良いやら(^^;
ミシンを使いこなせるってすごいですぅ
がま口も苦手なんですが、素敵に仕上がってますね~
がま口って作るの恐ろしく大変だった気が...
流石です~
返信する