時遊人

適当に日記や趣味を書くぞ!

あっと言う間の1週間

2017-04-13 | 日記

明日には厚木への移動日になります。
あっと言う間の1週間でした。
作業小屋の進みも思うようには進まず
後、2~3日ここに居れれば屋根も雨よけぐらいには
出来上がったかも知れない。
心残りで帰るのもまた良い物かも知れない。
来る楽しみが大きくなるから。
来た時、一輪の梅の花も、沢山咲いてくれました。
私の背丈ほどの梅の木なので、こんな物かな。
でも、春は感じますよ。

屋根の姿が見えだした小屋。高いところの作業なので
足が震えてます。

我が家の可愛い梅の花で~す。
 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 一日中晴れ外仕事日より | トップ | 月2回の移動日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuritake)
2017-04-13 23:05:22
屋根の形が見えてきました また少し中断ですが次回の作業で上棟式が出来そうですね
高い場所での作業 慎重にお願いします
可愛い梅の花で疲れが癒されそうですね 
Unknown (Takap)
2017-04-13 23:45:18
本当にあっという間の1週間ですね!
私も春を感じに桜を見に行って来ました。
散り始めていましたが綺麗でしたよ
小屋も屋根ができるとすっかり立派な建物らしくなりましたネ。出来上がりが楽しみです
高い所気を付けて作業してください
棟上げおめでとう (ふじ)
2017-04-14 06:26:57
一人でよくぞやりましたね。
梅の花もお祝いし応援してますね。
完成が楽しみです。
先日東御の18号線を専属の運転手と案内人を従え、大型の車で通りました。
新築の後ろの山並み、右側に浅間を眺めながら・・・・
建設中の小屋が見えないかなあ~
と思いながら!??
できてきましたね (プリンちゃん)
2017-04-14 10:17:27
作業小屋も随分できてきましたね、屋根ももう少しですが高いところなので脚立から落ちないように。怪我しないでくださいね。

あっという間に1週間は過ぎてしまいますね、年を取るのも早いわけですね~

梅も随分咲きましたね、
私も秦野の桜があまりにもきれいなので昨日友達とお花見に行ってきました。
今年は長く楽しめていいですね。
Unknown (としちゃん)
2017-04-14 21:17:44
屋根の姿が見えて来て、作業小屋の形が見えて来ましたね。
高い所に登っての作業は大変だったと思います。
ご苦労様でした!!
次回には又作業も進んで大分作業小屋らしくなりますね。
庭の梅の花が疲れを癒してくれた事でしょう(^.^)
kuritakeさんへ (kumasan)
2017-04-15 09:30:29
おはようございます。
小屋の屋根工事が気にかかり一日延ばして帰って来ました。
おかげで、家根の下地はほぼ完成し、最後に雨対策に
ブルーシートを被せて帰って来ました。
だんだんと出来てくるので次に行くのが楽しみになっています。
遅い春にも癒やされながら。
Takapさんへ (kumasan)
2017-04-15 09:35:03
高いところが苦手なので人一倍慎重になっております。
身体に変な力が入ってるのでしょう、結構疲れます。

桜の花を楽しまれたようですね。
こちらを出る時は未だ満開には早く、帰って来ると
峠は過ぎたのかな。
でも、頑張ってウロチョロしてみます。

小屋もやっとそれらしくなってきて、今が一番楽しい時です。
ふじさんへ (kumasan)
2017-04-15 09:40:23
梅の花がおしとやかに祝って癒やしてくれてます。
東御を通られたのですか、18号線は我が家からは
10km程離れています。
右手に浅間山を見られてのなら左手の小高い山(丘)の上にあります。
全く18号線からは見えませんが。

つまらないでしょうが、完成までブログに載せますので
叱咤激励をよろしくお願いいたします。
プリンちゃんへ (kumasan)
2017-04-15 09:45:15
クマさんは本来木登りも苦手では無いのだけどね・・・。
慎重に脚立にしがみついて作業してますよ。

1週間はほんとに早い、瞬きしたら1週間って感じ。
1年も早いはずですね。

秦野の桜は何処と比べても見事な方に入るね。
見頃は過ぎたかも知れないけど見に行きたいと思っています。チューリップも見事とか。
としちゃんへ (kumasan)
2017-04-15 09:50:03
ほんとに小さな梅の木ですが、可憐に咲かせる花に
ほんとに疲れた心身を癒やされてます。

作業小屋も形になってくるほど楽しみも大きくなり
もっと作業する時間があると良いのにと、心残して
帰って来ました。
ブルーシートを被せて来たけど、風の強いところなので
飛ばされてないだろうかと心配です。
次の東御は、きっと桜も満開で迎えてくれると期待してま~す。