時遊人

適当に日記や趣味を書くぞ!

週末

2018-02-19 | 厚木で・・・

梅の香りに・・・では無いけど、友人のブログに刺激され

小田原のフラワーガーデンに行って来ました。

思った以上に咲いており、勿論香りも強く暖かい一日でもあり

のんびりと園内をブラ歩きしてきました。

次の日は子供達と救急法や地図記号、方位、追跡記号などの勉強会。

そして今日は午前、午後と夜の教室があり、労働の一日。

この週末、パソコンクラブもあり、メリハリのある日を過ごしてました。

そうそう、薪も買ってきたので薪割りもしなくちゃ。

 

フラワーガーデンの梅

救急法の三角巾の使い方

これから割らなくちゃならない薪

おまけは
ガーデンにあった木製椅子、こんな椅子を2個相棒から注文を受けました。
わりと簡単かな。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 10日ぶり | トップ | 元気を少し出してみた日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリンちゃん)
2018-02-20 11:03:33
お忙しい週末だつたのですね。
小田原フラワーガーデンの梅は今が見頃ですか?
広い敷地に紅梅も咲いてますね!

帰ってから救急法の指導、翌日は一日陶芸教室ですか?
Pcクラブもあり、薪割りもありと本当に忙しいですね!
長野に帰るとまた違う仕事が待っているし……

ある時は大工さん、ある時はボーイスカウトの指導者、ある時はパソコンの講師、ある時は陶芸家等々本当に忙しいですね‼️
身体には充分気をつけて下さい。
Unknown (kuritake)
2018-02-20 21:15:17
相変わらずお忙しい週末を過ごされたようですね
その合間にフラワーガーデンに行かれ、のんびり梅を観賞されたのは癒されたことでしょう

奥さんから椅子の製作をお願いされたとか 丈夫でしかもセンスのいいデザインの椅子を作ってあげて下さい
プリンちゃんへ (kumasan)
2018-02-21 09:31:10
お早うございます。
ガーデンの梅はもう少し先が見頃でしょう。
写真は良いところをねらって撮っているので見頃のように感じますが。

半分になった厚木での生活、やらねばならないことは2倍になって
忙しくしております。やることがあるって幸せなんだけどね。

ありがとう、これからも楽しむ為、健康には気をつけたいです。
お互いにストレスなんぞ溜めないようにしようね。
kuritakeさんへ (kumasan)
2018-02-21 09:37:59
kuritakeさんのブログに刺激され、行って来ましたよ。
今年は開花が遅く、見頃はもう少し先の用ですね。
でも、香りの中をぶら歩き、とっても癒されてきました。
そこに置かれた椅子を見て、”これと同じようなの作って”って軽く一言。
僕もつい”うん”って答えていたので、長野でトンカントンカンです。
センスは別にしても丈夫なのを作ります。
白梅 (EMA)
2018-02-21 11:04:55
小田原フラワーガーデンに行かれたのですね。
私も何度か行った事がありました。
広いのでゆっくり楽しめますね。

救急法の三角巾での講習会は皆、真剣だったことでしょう。
すぐ使えるような薪に見えますがもう少し小さくするのですか?
息子宅のストーブも最初は廃材をもらって焚く予定だったようですがチップを買っています。
灯油は空気の入れ替えが面倒ですが薪ストーブは其の点いいですね。
リラックスできそうな椅子が出来上がりkumasanは何でも作って差し上げて奥様も幸せですね。
EMAさんへ (kumasan)
2018-02-21 21:15:09
梅の香りの中ゆったりとした時間に癒されてきました。
こんな時間が至福の一時と言うのでしょうか。

野外の活動中に起こりうるいろんな怪我や病気の対処法を勉強してきました。
春になると野外での活動も増えてくるので子供たちも真剣でしたよ。

薪は材木屋さんから端材を分けてもらうのですが
丁度良い大きさに切ったり割ったりしています。
勿論楽しみながらね。
Unknown (としちゃん)
2018-02-22 15:33:21
小田原フラワーガーデンへ梅を見に行かれたんですね。
まだ見頃は少し先との事ですが、良い香りに癒された事でしょう!
我が家の前の山本海苔店工場庭の梅も綺麗に咲きだしし、楽しませて貰っています(^.^)
次の日には、子供達と緊急法などがあったりクラブや教室・薪割りと本当に忙しいですね!
長野では奥さんに頼まれた椅子作りになりますね。
きっと良い椅子が出来上がる事でしょう。
体に気を付けて頑張って下さいね!
としちゃんへ (kumasan)
2018-02-23 21:14:20
春が待ち遠しくてフラワーガーデンに行ってきました。
梅の花と香りにまじかに近づく春を感じてきましたよ。
山本海苔店の梅も咲きだしたのですね。
家の前での梅見も素敵だと思います。

週末は何かと忙しく過ごしています。
半月しかいないのでしょうがないですね。
頑張れるだけ頑張ろうと思っています。

長野での椅子つくり、今日から始まりました。
喜んでもらえると良いですが・・・。