くまお日記

豆柴ムギの事や、趣味のフライフィッシング、その他もろもろ
のんびりアップしていきます。

どへぼ日記 ~またまた激戦区郡上水系~

2015-05-20 17:00:16 | フライフィッシング
 またまた行ってきました(5/17)郡上水系。

朝4時にいつものメンツで岐阜出発!

幹事のNさんノープランだといいなさる。

とりあえずO谷に行ってみる。

じゃんけんで一番下流に入る。

 非常に寒く、カッパを着込んで入渓。

寒いのでとりあえずカゲロウ系ニンフを結ぶ。

 しばらく反応なかったが、ある淵でアタリが!

21センチほどのイワナでした。

その後も2回ほどバラシたが、なんだか食いが浅い感じ!

たぶんスレているのだろう。

 時間となり集合すると釣果のあったのは私ひとりだった。ニヤリ

河岸替えで支流筋を2か所ほど行きNさんアマゴ15.5センチほどを1匹。

 その後行ったことのない支流を2か所ほど偵察しましたが良い谷ではありませんでした。

 またまた、超貧果釣行となってしまいました。次回がんばろう!

郡上漁協管内で……。トホホ。

どへぼ日記 ~長良川水系の洗礼~

2015-05-12 14:20:43 | フライフィッシング
 4月26日に今年最初の「どへぼ」に出動しました。

前日、急遽某ショッピングモールで夜間作業が入ったため、ゆっくり出発で7時すぎに岐阜を出発しました。

メンツはいつものNさん、Hさん、私の3人です。

 めざすは、白鳥地区本流です。非常に激戦区なのはわかってましたが本流でウエットでもひいてやろうという魂胆です。

しか~し、めざすポイントに着いてみると餌釣り師だらけだは、いまだに雪シロで増水してるわでテンション↓です。

 でも、しょーがないのでやってみますが、ウエットでもドライでも反応なし。

その後場所移動し大和の本流でもやってみますが反応ゼロ。

 で支流に逃げ込みましたが、私は反応ゼロ。Hさんオチビライズが数回あったらしい。Nさん小型をかけたが沈み枝にひっかけ逃がしたらしい。

わが「どへぼ」チームにふさわしいスタートになってしまいました。

 しか~し、今年は皆郡上の年券を購入して郡上縛りでガンバルのだ!!

        ~つづく~

まぁめ~ずオフ会に行ってきました。

2015-05-09 16:10:35 | ペット
 またしてもすっかり放置ブログとなっております。

これからはすこしづつですが更新していきたいと思っちょります。

 さて先日(4/19)、東海市のディニーズガーデンにて「まぁめ~ずオフ会」が開催されましたので行ってきました。

愛知のそら王子や、三重のじんべいくんも来るということなので楽しみにしてました。

また、昨年は来られなかったムギさんのママのこはるちゃんに会えたらなぁと思ってました。

 岐阜から1時間ちょっとで到着!

昨年は車に酔って「ゲ○」を吐いていたムギさんもすっかり大丈夫になりました。

 まずは自己紹介(ワンコの)&集合写真でした。



 その後じゃんけんでお土産を頂いたり、フリータイムで皆さん&ワンとふれあわせていただきました。


 ムギのお母さんの「こはるちゃん」


 「こはるちゃん」のお母さんの「はるちゃん」


 「はるちゃん」にメロメロな、そらパパと「はるちゃん」の子どもの「そら王子」


 ムギと兄妹?姉弟?の「クッキーちゃん」 ※一緒に生まれたのに体格の差に注目!


 みんなグルグル回ります。バターになっちゃうよ?←わかるかな?わかる人は同年代だね!

 そうこうするうちにブリーダーさんがみんなのワンコを抱っこしてまわってみえたのですが、

我が家のムギをだっこするやいなや「この子一番おでぶちゃん~!」と言われました。

 わかっちゃいましたがそうもストレートに言われますと「ガビーン!」です。

 その後もカミさんはお話をお聞きしておりましたが、わたくしは現実逃避しとりました。

カミさんに後から聞くと、

1.犬は自分で食べ物の種類・量決めることはできないので肥満は飼い主の責任!

2.小麦粉は百害あって一利なし。パンなどもってのほか!

3.ダイエットは簡単。1週間に1日位ごはんをあげなくても大丈夫!

 大まかにこんなことを教えて頂いたらしい。 ※違ってたらごめんなさい。

3の断食は可哀想でとても飼い主の方が我慢できそうにないので、

とりあえず、小麦粉断ちでダイエットを試みております。

パン・犬用ビスケット・うどん等、小麦粉が入っているものは極力あげておりません。

 家族みんなが、極力おやつをあげてないのでウン○の量は確実に少なくなっています。

でも、3週間弱経ちますが体重はあんまし変わってないような…。

 しか~し、来年のオフ会までには700g位痩せるのだ!(目標:7.5kg → 6.8kg )

 道のりは遠いのであった。