ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

親切なクムジャさん

2006年03月28日 | 映画

この冬ビデオで見た韓国映画「オールドボーイ」にはまり、
復讐第3部作ということで、当然「復讐者に憐れみを」
も鑑賞したわけですが、3月24日にビデオ屋さんに
登場する最終作「親切なクムジャさん」を
ずっとそわそわしながら待ってます。

が、
レンタル中でなかなか観れない!!


我が家の男たちは、週末より車で長野にスキーに出かけていて
足がないため、
近場の小さなレンタル屋を利用してるのですが
たった1本しか入れてくれてません。

今借りている人の返却日は今日なのですが、
時間外ボックスで返す可能性もあるしな・・・・
これから雨が降り出すって言うことらしいし、
わたしの手元にクムジャさんが来るのは
もう少し後になりそう。


それにしても「オールドボーイ」
凄いストーリーでしたよ。
ある日突然何者かにさらわれ
15年もの間監禁された男が、出てきた後、
復讐しようと監禁した相手を探し回るのだが、
復讐することより、何故監禁されたかというのが
このストーリーの「鍵」なのです。
ううううむ、恐るべし韓国映画。

4月からいよいよ仕事を始めることになるのですが、
専業主婦の生活を惜しむかのごとく、
食べて、寝て、また食べて、
の生活をしているうちに体脂肪が大変なことに

29%ですってよ!!!!!!!!!

わははははははははは!(泣き笑い

思い出せば4年前・・・・
体力のなさ、あまりの細さにジム再開を決意
当時の私の体脂肪は17%でした。
この体脂肪を維持しながら体を鍛えて
ナイスバディへ!

・・・・・・・・・・・
あれから4年。
体重はきっちり6キロ増えましたが、(増えすぎ)
体脂肪増えすぎです。
半年の間に体脂肪が5%も増えてるってどうよ。


といっても、体脂肪が増えても仕方のないような
生活をしているわけで
(食べた後、すぐ横になってテレビを見てる)
(間食を楽しむ)
(寝る前に食べる)
(食べすぎで気分が悪くなるまで食べる)

多分、胃拡張状態の自分の胃・体を
何とかせねば・・・・・・・・

この年になると、脂肪を落とすのって
ホントに大変なことなのですよ・・・・・・・。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だから | トップ | シャルウイダンス? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私と競争(?)だ! (けけいこ)
2006-03-30 12:22:01
体脂肪ですかー。私もすごく多くなってしまい医者から注意を受けてジム通ってるんですが、全然体重減りません。20代、30代前半のあの引き締まったというよりガリガリだった面影はいずこ?



豚(トン)でもないですよね。それにこの年齢になってくると全然減らない・・・一緒に頑張りましょう!



4月からお仕事ですか。何関連のお仕事でしょう?ワクワクして少しドキドキしていませんか?頑張ってくださいね。あまり無理しないように。
返信する
職業婦人カウントダウン(^^) (おやっさん)
2006-03-31 08:32:55
体脂肪の話は……俺には聞かないでくれとだけ書くとして(笑)



ちゃこっぺ

おつとめレディーになるのですね。普段からバリバリなので、仕事もバリバリこなされる事でしょう。でもホンマ、体には気を付けて。



「クムジャさん」は、もしかして期待は外されるかも知れません。ワシも「オールドボーイ派」なので、あの時に感じたビリビリ感は少ないかも。でも皮肉な笑い(女性はいつだって現実的という部分)がまぶされてたとこは良かったス。
返信する
仲間がいた! (ちゃこ)
2006-04-01 09:52:55
けいこさんへ



>20代、30代前半のあの引き締まったというよりガリガリだった面影はいずこ?



そうそう(爆

ホネホネロックというあだ名すら

付いていた私なのに・・・(汗

私の場合、体重そのものより

やはり、体脂肪率や筋肉量の比重を

考えるべきだと思っています。

頑張るぞ===



仕事は、自由を取るか仕事を取るかで

ずいぶん悩みました。

自分のキャリアや資格を

活かせる場所ではありませんが、

自分を必要としてくれているところで

頑張ってみるつもりです。

幼稚園児相手なので若返るかも!



おやっさんへ



「親切なクムジャさん」観ましたよ。

わたしも、断然オールドボーイがダントツ

なんだけど、思ってた以上に

良い出来だった。音楽も良い感じだったし

シリアスな中に、すっとぼけた笑いを誘う場面は良いね。オールドボーイにも

ところどころあったね。





この年齢になって、

ようやく、自分がどういう映画を

好むのかが分かってきました。

つか、好き嫌いがはっきりしてきた。

好き嫌いしないで、何でも観るようにした

結果ですが(爆



それにしても

チェ・ミンシク凄すぎ・・・

韓国の映画界のスパイスみたい。



返信する
その後いかが (けけいこ)
2006-04-06 14:40:22
よ・・・・幼稚園児相手なんっすか?(汗)



その後いかがでしょうか。慣れたら楽しかったりして。疲れるけど。
返信する
手ごわいのは、いまどきのママ (ちゃこ)
2006-04-08 12:59:48
幼稚園相手っすよ(爆



最近はおかあちゃんのほうが

凄かったりするらしい。

子供教育する前に親の教育が

必要ではないかと・・・・



返信する

コメントを投稿