ジャッキーの熊本天草の五目釣り!! 【YouTube:くまもと釣りキャンbyJACKABU】

釣りとキャンプ飯を楽しむ
YouTubeくまもと釣りキャンby JACKABU
ブログは釣りの備忘録として書いてます

南阿蘇フライフィッシングセミナー

2017-07-30 03:15:16 | 釣り



海もいいけど山の景色や空気も格別です
土曜は南阿蘇高森へフライフィッシングセミナーに行って来ました


南阿蘇といえば蕎麦
食べログで調べて「日出や」さんへ




嫁さんは「つけとろ蕎麦」
俺はちょっと贅沢に「つけ鴨蕎麦」と阿蘇高菜おにぎりを頂きました





南阿蘇のロケーションで食べる蕎麦はなんかひと味違います
南阿蘇には色々蕎麦屋があるので食べ歩いてみたいです





今回の目的は友人からフライフィッシングのロッドとリールをもらったのはいいけどまわりにやっている知り合いもいないのでフライフィッシング協会に機会があれば教えてくださいとメールを送っていたら返事を頂きセミナーに参加させて頂きました

会社の人にブログ見られたら仕事もそのくらいやれよと言われそうですが・・・






今回は地元のイベントの中に毎年セミナーをやってるらしく参加しました
セミナーの参加者は私ひとりだけだったんで2時間くらいマンツーマンで教えて頂きかなり上達できたと思います

みなさん丁寧でいい方ばかりなんで機会があればまた参加したいです


渓流釣りはまだ釣り方も釣り場もよくわからないけど来年をふまえてやっていこうかな



ジャッキー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロスズキ)
2017-07-30 12:09:18
今度は、フライですか!
ジャッキーさんも色々やりますね~

奥さんに怒られませんか?
今タイラバ用にソルティガ買おうとして怒られてます(笑)
返信する
Re:Unknown (ジャッキー)
2017-07-30 13:01:42
やった事がない釣りをやるのはワクワクして楽しいです。
妻は釣具の料金を知らなかったんですが、最近ぐるぐる創庫でロッドの金額みていくら使ってんの?って詰められました(笑)
物欲は抑えられないのでバレないように買い物しなくては!
ガラ子さんにバレないようにこっそり買ってくださいね(無理か!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。