くまこのお針箱

手作りのこと、日々の小さな出来事。

お義母さんのバッグ

2011-12-04 | ハンドメイド

5年程前、義母にバッグを作ってプレゼントしました。
とても喜んでくれて、それは大事に使ってれました。

実は今でも使ってくれているのです。

もうずいぶん痛んできているのに、
(そりゃ、5年も経ちますから・・・)
「一番使いやすいのよ~」と
新しいバッグを買っていっても使ってくれてます。


そんなわけで、5年ぶりにお義母さんバッグ再びです。
(もっと前に作れよって感じですが・・・)


やはり、70代後半の義母の好みも考慮して、
今回はオリンパスのキットを購入。
和柄パッチワークバッグです。

とりあえず、各ピースをつなぎ合わせて
表生地を作るところまでです。


出来れはクリスマスまでに、
そうでなくても、お正月の帰省までに
完成目指して頑張ります♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キターッ (meo)
2011-12-04 16:31:35
くまこさん、こんばんは♪
やはり持ってますね~!技をっ
お義母様もとっても喜ばれると思います

完成を楽しみにしていま~す
返信する
meoちゃんへ (くまこ)
2011-12-06 13:42:59
なんせ、ひっさしぶりのパッチワークなので、
キルティングとか、ちゃんと出来るか心配です。

喜んでもらえるように頑張って作ります♪

返信する