先週日曜日に富士にあるBHさんに走りに行ってきました。
新しく作ったボデーのテストと、アンプの設定見直しです。
ボデー(P社マツダスピード6)については、曲がらないとの
事前情報でしたが、ソコソコ曲がる感じはしました。
P社LCT-Rに比べ、ロールが少ない分、軽快感が増した感じ
です。
使いようによっては、こちらの方が旋回時の動きがスムーズで
良い感じになりそうです。
アンプの設定については、何とか5分走行で70℃台前半に抑える
事ができました。
但し、パワー感がかなり削ぎ落とされました。
もう少し見直しが必要そうです。
タイム的にはベストで9.69くらいまでは出ていたのですが
安定して走る事ができませんでした。
一緒にやっているHりさんやH岡さんに車の動きを見てもらった所、
車両前後のグリップバランスが悪いようでした。
曲げようとフロントグリップを意識しすぎて、バランスが悪く、
不安定な状態となっていたようです。
次回はリア周りを見直して、バランスを取りながら進めたいと
考えています。
そうなると、ボデーも曲がる系に変えて行くか、車両のロールを少し
増やすようにしないと、厳しいかもしれません。
JMスポーツクラス開催まで1ヶ月半しかないので、少し焦って、
凹んでます・・・頑張らねば!!
新しく作ったボデーのテストと、アンプの設定見直しです。
ボデー(P社マツダスピード6)については、曲がらないとの
事前情報でしたが、ソコソコ曲がる感じはしました。
P社LCT-Rに比べ、ロールが少ない分、軽快感が増した感じ
です。
使いようによっては、こちらの方が旋回時の動きがスムーズで
良い感じになりそうです。
アンプの設定については、何とか5分走行で70℃台前半に抑える
事ができました。
但し、パワー感がかなり削ぎ落とされました。
もう少し見直しが必要そうです。
タイム的にはベストで9.69くらいまでは出ていたのですが
安定して走る事ができませんでした。
一緒にやっているHりさんやH岡さんに車の動きを見てもらった所、
車両前後のグリップバランスが悪いようでした。
曲げようとフロントグリップを意識しすぎて、バランスが悪く、
不安定な状態となっていたようです。
次回はリア周りを見直して、バランスを取りながら進めたいと
考えています。
そうなると、ボデーも曲がる系に変えて行くか、車両のロールを少し
増やすようにしないと、厳しいかもしれません。
JMスポーツクラス開催まで1ヶ月半しかないので、少し焦って、
凹んでます・・・頑張らねば!!