※popomiのきままなひとりごと※

きままに・・……(-。-) ボソッっと。。

謹賀新年

2016-01-04 | 出来事
2016年明けましておめでとうございます。
今年も元旦から初詣にあちこち行って参りました。
家族皆、健康で平和に暮らせますように…
 
今年は太極拳2段合格目指して、新しい挑戦しつつ頑張りたいと思います!
またまた今年ものんびり投稿ですが、皆さまよろしくお願い致します。

アムステルダム中央駅

2015-11-08 | 出来事
9月に行ってきた東京駅のモデルにもなった「アムステルダム中央駅」です。
自転車がとても多く、自転車専用道路に歩行者が立っていて自転車にぶつかったら大変な事に…
歩行者にその非があり自転車乗りに賠償請求をされる場合があるとの事です。
オランダは自転車専用道路が町中にあるので要注意です(^-^;

謹賀新年

2015-01-04 | 出来事
明けましておめでとうございます!
今年ものんびり投稿になるかもしれませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m

元旦は先ず、恒例の近くの神社にお参りに行きその後、車で1時間くらいのお寺にも参拝しに行くという結構ハードなスケジュールで過ごしたのですが、次の日2日の日から、くしゃみ・鼻水が止まらず喉の痛みも出だし夜には38度近く熱がでてしまい、今日4日まで家でおとなしく寝ているというお正月の日々になってしまいました。

先月12月からの風邪を未だに引きずっているようです…

毎年願うことではありますが、「この1年、家族皆、健康で平和に暮らせますように」と心から祈った次第です。

色々ありました…

2014-12-29 | 出来事
今年もあと二日で終わり…
一年があっという間に過ぎていきます(^-^;

この12月は胃腸炎になり吐き気と嘔吐に苦しみました。
あんなに吐いたのは初めてかも…
で、やっと治ったと思ったら、
私の太極拳初段の試験1週間前には娘がインフルエンザになり、最悪の状態でした。
うつったら検定試験も受けられないし、どうしようかととても不安でした。
お医者様に事情を話し、予防的にタミフルを出してもらって飲みました。

何とか体調不良でしたがインフルエンザにはならず、無事検定試験を受けることができました。
前日の講習会で行われた試験のリハーサルでは、ボロボロの出来で落ち込んで帰ってきたのですが、
開き直れたのか本番の試験は何とかミスせずできました。

初段合格できたら良いなぁ~と願っています。
来年1月中旬までには合否がわかると思います。ドキドキ…
来年も「継続は力なり」で頑張っていこうと思っています。

「美と健康の講演会」

2014-03-10 | 出来事
2月末に私が所属するNPO法人 健康食菜美主催の「美と健康の講演会」があり、参加してきました。
前日からの皆さんに提供する「ハトムギ入りのケーキ」作りは大変でしたが、管理栄養士さんのお話はとても解りやすくためになりました。
お茶タイムに提供した「ハトムギラテ・ハトムギケーキ」は参加して下さった皆さんにとても好評でした。
ケーキはカロリーも低めですし、ラテはまだ販売していないハトムギ抽出エキスたっぷりのもので、ハトムギの香ばしい香りがたまりません♪
多くの方が「このハトムギエキスが欲しいわ。」とおっしゃっていましたので、早く販売できるようになると良いなと思います。
体重増えつつある昨今、健康のためにも運動、食生活を見直さなくてはと思った1日でした(*^^*)