リボン作りのプロを目指す講師養成講座のパレットリボン

リボン作りのプロを目指して、あなたもトライしてみませんか?ハンドメイドの世界がきっと広がります。

サテンリボンで作るコサージュ(プロのひと手間)

2014-09-05 12:40:27 | ニュース

あっという間に8月も終わり、9月になってしまいました。

お母さま方は、やっと子供さんから解放された~とおっしゃる方もちらほら^^;

さて、今日は「プロのひと手間」についてお話しします。

まずは、コサージュをつくりましたので、ご覧くださいね。

この中で何が「プロのひと手間?」ということですが、

実は花びらの形です。

写真の左下をご覧ください。

2つの花弁はどちらも同じ方法で作ったものですが、左側は丸い花びら、右は先がとんがったもの。

この違いが「プロのひと手間」なんです。

このひと手間があるので、いつものコサージュと違った、少し上品なコサージュになるんだと思います。

 

しかし、このひと手間が、ちょっと難しいようですね。

みやざきアートセンターでは定期講座を月2回行っております。

このやり方もお教えしていますが、初めてだとやはりうまくいかないようです。

ポイント、コツをお教えしながら、講座を進めていますので、長く通っていらっしゃる生徒さんは、ちょっとお教えするだけで、すぐにできてくるようになります。

そんなちょっとしたコツ、ポイントを習いたいとおっしゃる方は是非、お問い合わせくださいませ。

*********************************

みやざきアートセンター 0985-22-3115

定期講座 第一、三火曜日 10:30~12:00

受講料 2,000円/月

材料費 別途400~1,000円くらい

*********************************



最新の画像もっと見る

コメントを投稿