グランドソフトボール初心者日記

グランドソフトボール(旧・盲人野球)のマネージャーを始めたばかりのコメが送る,選手たちとの楽しい生活日記です。

2013年を振り返る(8)

2013-12-26 | 試合
2013年は,9月にふれ愛カップ争奪グランドソフトボール大会にも行きました。

ふれ愛カップ争奪グランドソフトボール大会は,全国障害者スポーツ大会や全日本選手権の優勝チーム等5チームが出場
強いチームばかりで試合はたいへんですが,楽しい大会です

でも,どちらかと言えば西日本のチームが多いです。
会場&主催が「大阪」だということが大きいかもしれませんね。

2013年を振り返る(7)

2013-12-25 | 試合
そうそう。
昨日振り返った「おりづる杯」の前には,奈良にも行きました

この奈良大会。
前日に出発して,ホテルに一泊したのですが……

ホテルまでの道のり。
なんだか,どんどん田んぼばかりになっていく。
もう少しで着くはずなのに

カーナビは「目的地周辺」と言っているし
ホテルの影も形も無い

……と思ったら,どうやらカーナビに試合会場を設定していました。
前の晩に,明かりも付いていない会場に着くコメ

その後,カーナビの設定をし直して,何とかホテルに到着しました

2013年を振り返る(6)

2013-12-24 | 試合
広島おりづる杯に行きました。

2013年は雨に泣かされたということは,これまでの「振り返り」で分かっていただけたと思いますが,この日はいい天気
暑いぐらいの2日間でした。

せっかく広島に行ったので,お好み焼きを食べたいな~と思っていましたが,1日目の試合が終わるとそんな元気はありませんでした。
ホテルの晩ご飯をたらふく食べていたというのもあるかもしれません(笑)

そうそう。
いいホテルを見つけたんです。
安くて,朝夕ご飯がついていて,大浴場もあるビジネスホテル。

シングルルームがたくさんあるので,チームで泊まっても大満足。

2013年を振り返る(5)

2013-12-23 | 試合
今年,何と言っても一番大変だったのが,全日本選手権。
宇都宮での開催だったのですが,台風18号

「ぎりぎりまで試合ができる方向で……」
ということで,みんなで雨が上がるのを待ちました。

でもそんな願いは空しく,雨は強まるばかり
途中で棄権するチームも。
(帰れなくなると困りますものね)

そんな中,結局全試合抽選ということになりました。

帰り道。
台風の影響で,新幹線も空港もすごい人人・人・人。
運休になっていて,何とか復旧した物から乗る……という感じ。

なんとか帰ることができて,本当に良かった

2013年を振り返る(4)

2013-12-21 | 試合
今年は,盲学校野球大会の地区予選も観に行きました。

カーナビを使って行こうと思っていたのに,
会場の名前がナビの中に見つからない
慌てて住所で検索する等……焦りました

どうやら,会場名の漢字を読み間違えていたことが判明(笑)
無事に,カーナビで検索することができました

ところが,適当な時間に行ったコメ。
「何時に行っても,試合は順にやっているだろう」ぐらいに思っていました。

でも会場に着いたのに,シーン……誰もいませんでした

えっ!!!?
と思っていたら,試合時間の掲示を発見

なんと,長い長い昼休み(?)でした。

どうしよう……と思いながら,近くをブラブラ。
と行っても歩いていける範囲には何も無かったので,車でブラブラ

午後の試合時間に行ったとさ