gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3/4 NLC合練

2017-03-06 07:42:44 | けろ
お疲れ様です。
この日はNLCの方々との合同練習でした。
NLCにゴーリーがおらず、たくさんゴールに入ることができました!

シュートアップで重視した点

・下のセーブ:クロスを前に出すことを意識し、体の真ん中にボールが来るようなイメージで取り組みました。

・4番のセーブ:下めのボールもクロスを上から出しがちなので、下から出すように意識しました。
→ポールぎりぎりのボールなどは間に合ってないためクロスが前ではなく後ろに出ていたり、もっと遠くにでないとと力んで後足が残ってしまいました。
→早く反応してできるだけ前でとらえることと、後足の引きつけをもっと意識します。

ゴールメニューを通して

・股下で決められすぎ

・オフサイドが全然見れていない

・中でフリー作らせすぎ

股下の強化継続とフリーを見つけて準備するためにオフサイドをもっと気にかけます。

コメントを投稿