gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3/4(土)レッド活動

2017-03-07 20:16:03 | みき


こんばんは。
3/4(土)レッド活動振り返り


3/4(土)レッド活動は舞洲で行われました。
レッド活動は今回2回目の参加で
個人の目標としては短い時間で
自分の良さを出して存在感を出すこと。
普段と違うメンバーと守ろうと思うとうまく動かせずパニックになってしまいがちです。だからそこどれだけコミュニケーションをとって自分が止めやすいように動かせるか相手の考えを汲み取って自分の考えを伝えられるかが大切だと思い、意識をして参加しました。

ゴーリーとしてはクリアに重点を置いて練習を行いました。クリアを0.5秒早く繋げることでブレイクにつながります。たった少しの差がアタックがもった時には大きな差になることだってあります。しかしライナーのようにただ早いだけが良い訳ではなくてボールを受けたプレーヤーがもらってから攻めやすい態勢を作れるのか考える必要があります。またそこに投げる技術が伴わないと不可能です。今回、高いループのパスを投げたり、ギリギリまで近くに寄って投げたりなどしました。自分の投げれるパスの種類が幅広いほど結果が出ます。目標はセンターまでライナーを相手のボックスに投げきれるようになることです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/4 NLC合練 | トップ | 3/7 vs龍大戦 25分流し »

コメントを投稿

みき」カテゴリの最新記事